※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

都民共済の保険内容について、他の保険商品と比較して良い条件があるか知りたいです。就労不能保険も入っています。

姑が都民共済の保険6,000円(総合+がん+特約かな?)ほどのを入れてくれてるんですけど、日生でそれより良い条件ってあるのでしょうか?
都民共済の良いところは、使わなかったら返戻金があることですよね🥺

あとは就労不能保険(死亡保険月10万円もらえるやつ)入ってます。

コメント

ママリ

ご自身の保険ですかね?
現在加入の内容の詳細が分からないのでなんとも言えないですね💦
ただ、都民や県民共済は一番保障が必要になる60代以降になると保障内容が薄くなります。なので内容だけで言えば日生の方が後々安心とは思いますが、日生は更新するたびに保険料が高くなっていきます。

• しあ

しあ

コメント有難うございます!🌟
    旦那です💦
    旦那は多分、日本じゃなくて海外の実家付近で老後は住みたいと思ってます😰
    持病が甲状腺のバセドウ病と、喫煙者です。
    でも払う人が姑なので保険の人が姑に説明しても外国人なので分からないしちょっと恥ずかしくて🫠
    それなら最初からもう見積もりとか聞かない方が良いのかななんて💦

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そもそも持病のある人は保険に入れなかったり不担保になる可能性ありますね💦
    それなら仰る通り、このままその保険を継続して行く方が安心かもしれないです。
    ただ、姑さんが契約者って事は保険金の受け取りは姑さんなんですかね?

• 3月28日