※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

関東住みの方、災害用に何を用意していますか?最近地震多いので津波とか…

関東住みの方、災害用に何を用意していますか?
最近地震多いので津波とかの心配はないですが電気や水道が止まっても平気なように準備しなきゃと思っています💦
大人のもの、赤ちゃんのもの何を用意した方がいいでしょうか😭

コメント

JIKI

3日間は暮らせる防災セット家族分あります。

その他に
水は絶対必要なので、災害備蓄用の天然水をペットボトルで2ケースと、普段使いのペットボトルも常に2ケースストックするようにしています。

電池や手回しで発電出来てライトやラジオがついているやつ(名前知らずにスミマセン)はスマホの充電ができるので玄関に置いてあります。
おむつや生理用品など腐らない物は大量に買ってます。
あと携帯トイレとトイレの水を固める凝固剤は買いました。
ガスボンベのコンロは買いました。

車のガソリンは満タン
スマホなど充電も満タンにしておくと良いと思います。

あかちゃんがいらっしゃるのなら液体ミルクはあると安心ですね。
停電したらなかなかお湯が沸かせないので、、

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    回すやつわかりました!!笑
    コンロ無かったので今すぐ購入しようと思います!
    トイレの水を固めるやつ必要ですね、、
    その他についても一通り確認してすぐ集めときたいと思います😭

    • 3月21日