※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

公園で転んで鼻周辺に擦り傷ができた際、家にある塗り薬で大丈夫か相談。明日の病院は皮膚科で骨の診断は整形外科が適切ですか?

擦り傷の塗り薬について!
今朝公園で顔から転けてしまい鼻周辺に怪我をしてしまいました。
鼻から転けたと思うのですが写真のように鼻血は出ず、血が滲んで出ていました。
娘もその時は大泣きしましたがまた遊び出したので安心してたのですが午後からの病院がどこも空いていなく行けません。
画像の軟膏が今家にあるんですが塗り薬どれか顔に塗っても大丈夫な擦り傷用の塗り薬はありますでしょうか?
また明日朝イチで病院に行く予定ですが皮膚科で合ってますか?
鼻の骨を見てもらうためにも整形外科とかの方が良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今家にある軟膏です。

ゲンタマイシン塗っても悪いことはないですが、綺麗に洗うだけで十分かと思います。
私なら病院も行かないですが、行くなら皮膚科でいいと思います。(医師です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    病院行くほどでもないんですね、良かったです。
    乾燥させた方が良いのか保湿した方が良いのかどちらでしょうか?
    ただおでこも打っているみたいで少し腫れてるのですがそれも様子見で良いんでしょうか?
    この場合も皮膚科ですか?

• 3月21日