※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
産婦人科・小児科

2歳の子どもが初めてインフルになりました。土曜の夜から発熱で夜間診療…

2歳の子どもが初めてインフルになりました。
土曜の夜から発熱で夜間診療でB型の診断。

16.17.18.19日と39〜41度の熱が続きました。
19日は朝下り夜に再び、20日は1日発熱なし。
17日はぐったりして座るか寝転がるかでしたが、
18.19.20日は元気に遊んでいました。

20日の夜から眠りこけるようになり、
21日今朝、再び熱が39度を超えぐったり。
朝からずーっと眠そうで眠れなくて
抱くと寝るけど眠りが浅い、おろすと
半目でぼーっと時折目をしぱしぱ。
食欲もないようでリンゴジュースを数口。
口数もほぼなく無言で笑いもしません。

調べると3日目に下がって5日目に
ぶり返し熱があると出てきましたが
ぶり返し熱ってぐったりしますか?
朝、小児科に相談に行き症状を伝えましたが
昨日はご飯少し食べたと言うと特に何も言われず。
別の小児科にかかったほうがよいのか、
下手に出歩くと疲れさせてしまうので
ぶり返し熱と思って様子を見た方がよいのか
よく分からなくて…みなさんならどうしますか?

コメント