※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

ボーナス出たら辞める予定で、7月末に新しい職場で働きたい。転職活動はいつ始めるべきか、採用までどれくらいかかるでしょうか。

転職を考えています!
今の職場を次のボーナス出てから辞めようと思うのですが、そろそろ転職活動始めた方が良いでしょうか?

7月にボーナス出るので、有給使ったりして7月末頃には辞めたいと思います。

保育園は転職期間が3ヶ月以内なら退園にならないので、
7月に辞めても少し時間はあります。
お金の心配もありますがせっかくなので少し休みたいです。なので7月末に辞めて、10月頃から新しい職場で仕事できたらいいなと思っています。

面接など受けてどのくらいで採用になるものでしょうか?

コメント

ゆかち

面接受けてどのくらいで採用されるのかは、それぞれなのでわかりませんが😅

10月迄にどの事でしたら、遅くても8月頃から本腰入れて活動しないとですかね😊

その前にも色々目星を付けておいた方が良いと思います🙆

  • ぴー

    ぴー

    そうですよねー😓
    一般的にどれくらいかな?と思って質問しました!

    8月なら退職してからってイメージですね🤔
    今も転職サイト見てるんですけど、今から面接受けたら早すぎますよね😂
    不安なので7月あたりから始めようと思います!

    • 3月21日
バナナ

去年12月いっぱいで辞めて一月から転職活動をしました。来月から新しい仕事ですが3ヶ月ってあっという間に終わります。ゆっくりする暇もなく バタバタの3ヶ月でした。

  • ぴー

    ぴー

    退職されてから転職活動されたのですね!お疲れ様でした😮‍💨
    3ヶ月あっという間ですよね😓
    不安なので早めに転職活動始めたいと思います!

    • 3月21日