※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

赤ちゃんに怒ってしまうことがありますか?寝顔を見て反省します。

赤ちゃんだから仕方ないとわかってても、
ついつい怒ってしまう事ってありませんか、、

その後、スヤスヤ可愛い寝顔を見て反省します(´・×・`)

コメント

☆★

初めの頃はあまりにシンドくて

ママだって泣きたいんだよ〜

と独り言言いながらお世話してました😁(笑)

• aiko

aiko

分かります、、私もそんな感じです😞
    まだ2ヶ月なんでしんどいこともたくさん、、

なのにイライラしてたら、
    父に子供がかわいそうと言われました。
    母親だって一生懸命!イライラだってするわ!と腹が立ちました。

• 3月23日
  • ☆★

☆★

1日でも良いので子育ての大変さを知ってもらう為にも旦那さんにバトンタッチされた方が良いかと思います💡

• 3月23日
とと

イラっとすることは、あっても怒りはしないですね😅
イラっとしたときはわざとニコニコして好き好きー💖って言ったりします‼
そうすれば自分も少し落ち着きますし、すぐにやっぱり可愛い~😆って思います✨

• aiko

aiko

それ私もやってみます!!

ほとんど飲まず、くわえたまま寝て、
    でも寝かせたらギャン泣きして、
    欲しがるのでくわえさせたら少し飲んで寝てを5、6回繰り返しました。さすがに
    早く飲んでよもう!とか言っちゃいます…

• 3月23日

怒ってしまう事ありますよー😂❗てかみんなあるんじゃないですかね💦💦ない人なんて居るのかな…😅😅
私はあとからごめんねとか抱きしめてあげたりしてますよ🙊🎀
家事、育児してるのにイライラせず怒らない方がすごいと思います😅😅

• aiko

aiko

イライラしない育児なんてないですよね〜〜
    虐待のように怒り飛ばしたり、
    叩いたりするわけじゃないんだから
    イライラくらいさせてほしいです。

昨日の夜、父にイライラされて
    かわいそうとか言われてなんかモヤモヤしてます。

• 3月23日
hiroko

寝たのに布団に置いた瞬間泣いたり、寝つけなくて泣いてたり、何してもギャン泣きだったり繰り返されるとイラっとしてしまう時あります󾬎
でもふと落ち着いた時に、この子はミルクもオムツも私がしてあげないと泣いて伝えるしか出来ないからママは必要とされてるんだなて思えて愛しくなります󾬍󾌾

• aiko

aiko

なるほど…考え方でずいぶん気持ちが楽になりますね、こうして母である私も勉強し、子供とともに成長していくんですね。

• 3月23日
ここ

赤ちゃんは泣いてママを困らせます。
でも、赤ちゃんはママが大好きです。
ごめんねママってそんなこと思わせないように、ママはぐっとこらえる事がたくさんあります。でもそれを重ねる度に赤ちゃんから世界一の信頼を得ることができるのです。

• aiko

aiko

そうですね、ありがとうございます!
    赤ちゃんに世界一のママだと思ってもらえるように頑張ります!

• 3月23日
ポン太

怒るというか、イライラしちゃいます😢

今朝も、いつも朝寝をする時間に朝寝せずずーーっと大声でギャン泣きされて、「もーう!!!いつも寝てるじゃん!おっぱい飲んだじゃん!!」って言ってしまいました😭

今泣き疲れて寝てます😰

後悔の毎日です😢

• aiko

aiko

私もまさにそんな感じです!!!(笑)

みんなそんな気持ちになりますよね…
    それを聞いてた父がイライラされてかわいそうと私に言ってきました。マジ殺意わきます

• 3月23日

子供産む前は子供に対してイライラするとかありえなーい!って思ってました…
いざ産んでまだ1人目の時は平気で下の子がハイハイして動き回るようになってから今まで溜まっていた何かが破裂したようにイライラするようになりました^_^;
寝顔みたり2人仲良く遊んでるのみると可愛い♡って思いますけどね✩
ママも感情を持つ1人の人間ですしイライラしちゃってもいいんですよ!

• aiko

aiko

そうですよね!イライラしちゃいますよね!
    実の父にイライラする事が悪いみたいな言い方されて腹立ちましたー😱😱

産んだこともないくせに
    丸一日赤ちゃんと一緒に過ごしてる母親の気持ちわかんのかよ。って感じです。

ありがとうございます!

• 3月23日
あかりんご

わかりますっ‼️
私は、里帰りしてて家事なんかは親に任せっきりでしたが、それでもイライラしてました💦
オムツ替えたし、おっぱいも飲んだじゃ〜ん😭なんで泣くの〜💦眠いなら寝てくれ〜💦って、なってました……
毎日なぜか夜の10時か11時に1時間ぐらいギャン泣き…魔の時間でした😅やっと寝たと思っておろしたらまた泣く……私寝れないじゃん😱
でも、「赤ちゃんは産まれてきてまだ数ヶ月でおっぱいも上手く飲めないし、なんでも初めてで、ママから離れると不安になるんだよ」って姉に言われて、そっかぁ✨って、肩の力が抜けましま😊
この子は、まだ何にもわからなくて、私がいないとダメなんだよね、泣いたら安心できるように抱きしめてあげよう🤗って、思えるようになりました💕
でも、親に赤ちゃんかわいそうとか言われたら、めっちゃ腹立つと思います😤親には指摘より寄り添って欲しいですよね😔

• aiko

aiko

魔の時間…辛いですね💦
    下ろしたら泣く!わかります!
    寝れないですよね泣

お姉さん、素敵な助言ですね😭✨✨

そうなんですよ!かわいそうとか何?!ってなります、まじで殺意わくくらい腹立ちました。一生懸命育ててるのに、かわいそうの一言で片付けられたくありません!

本当にそうですね、寄り添ってほしいし、見守っててほしいです。

• 3月23日