※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問の連絡来ないんですけど生後1ヶ月以内に向こうから連絡来るんでしょうか?

赤ちゃん訪問の連絡来ないんですけど生後1ヶ月以内に向こうから連絡来るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって違うのかもしれませんが、新生児訪問という名前でしたが実際には1ヶ月健診の後に連絡来て2ヶ月になる前位に訪問しに来ました!!

あやか

私の地域では赤ちゃん訪問の際は市の保健師さんから連絡が来ました!1ヶ月になる頃に来るかな〜と思ってましたが、2ヶ月になる直前に連絡が来ました!

はじめてのママリ🔰

私の地域は
1ヶ月検診後
4ヶ月検診まで間が開くので
何も希望しなかったら
2〜3ヶ月頃に向こうから連絡来る事になってます😊

もう少し早くきてほしいってひとは
退院後〜1ヶ月検診前後に訪問も可能と言われました!

はじめてのママリ🔰

うち3ヶ月頃きましたよ!

3人目妊娠中

私の場合生後1ヶ月くらいに知らない携帯番号からかかってきていて。怖いので出ませんでした。
2ヶ月くらいの時市役所に問い合わせしたら担当助産師の携帯から連絡していると教えてもらいました。

にこ

赤ちゃん訪問は生後4ヶ月以内に実施することが義務付けられているのでら1か月以内に連絡が来ないこともありますよ。
早く来て欲しい場合は、担当課に連絡したり、母子手帳にハガキがついてることもあります。
どういうやり方なのかはお住まいの市町村によって違うので、気になる場合は連絡されてみてはいかがでしょうか☺️