※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

横浜駅からアンパンマンミュージアムまでの距離や交通手段について教えてください。娘と行く予定で、ベビーカーを持ち運ぶのが大変なので抱っこ紐かヒップシートを使う予定です。

横浜のアンパンマンミュージアムに行ったことのある方!
横浜駅周辺に詳しい方!

4月の上旬に2歳の娘と2人で横浜アンパンマンミュージアムに行くのですが、横浜駅からは歩ける距離でしょうか?

新潟県に住んでいて、
新潟駅から東京駅まで新幹線
東京駅から横浜駅まで電車
で行く予定なのですが、横浜駅で乗り換えて新高島駅まで行った方がいいのでしょうか?

関東方面に旅行に行くときはいつも車なのですが、主人が長期の出張で行けないため、1人で運転するのもな〜という感じで新幹線と電車で行こうと思っています。

娘はお散歩するのが好きで、マップで調べたら徒歩10分だったので子どもがいても30分あれば着くか!と思っているのですが、周辺の交通量等がわからないためご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

ベビーカーは持ち運びが大変なので、抱っこ紐かヒップシートを持っていく予定です。

コメント

はじめてのママリ

個人的には新高島から歩いた方がいいと思います!
横浜駅から〜と書かれていても改札を出てから外に出るまで5分くらいは歩きます。歩道は広々していますが交通量は多く事故も多いです。

ただ新高島もホームに降りてから地上に出るまで結構歩くのでどっちもどっちかなとも思います😂エレベーター少ないのでほぼ階段です。
新高島はミュージアム方面に歩くと大きいアンパンマンの看板とかもあるのでうちの子はテンション上がってました。

はじめてのママリ

ずっと抱っこできるなら横浜からわざわざ新高島駅に乗り換えするのもめんどいなって思います🤔
子供も歩かせていくなら地味に距離あるかも知れません💦