※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児クラスで通園する際のバッグ選びについて相談です。お昼寝グッズも含め、大きめバッグと小さめバッグの使い分けが良いか悩んでいます。バッグ選びのポイントも知りたいです。

通園バッグについてイメージが湧かないので教えて下さい😖✨
4月から1歳児クラスで入園します!
バッグの指定は何もなくて、自転車で登園する予定です!
持ち物はオムツ数枚&連絡帳を毎日、それから金曜日に敷きシーツと掛け布団を持ち帰り→月曜日にそれらを持っていく+必要ならばお着替えのお洋服です👜
火〜木までなら小さめのトートとかレッスンバッグみたいなものでいいのかなと思ったのですが、週末週明けのお布団のことを考えるとそれでは入らないのでどうするのが良いのかなー?と思っていて…🤔
お昼寝グッズが入りそうな大きめのバッグを毎日通園バッグとして使うのか、火〜木用の小さめバッグも別で用意するべきか🤔
みなさん、どうされてますかorどうするのが良いと思いますか😖?
また、バッグを選ぶ際に「マチがあった方がいいよ!」とか「防水がいいよ!」「汚れた時に洗える布製がいいよ!」など、おすすめがあったら合わせて教えてほしいです🥹✨

コメント

mica🍊

毎日必要なタオルとかオムツとか連絡帳などは西松屋などで売ってるいわゆる通園バック使ってます!
お昼寝布団はまた別でお布団セットとして大きなバッグで持って行ってます!
月•金はカバン2つになります!

ひろぽん

お昼寝布団は袋付きのセットを西松屋で買いました🫡
皆さんそーゆー感じです🎶

普段のバッグも西松屋で、連絡帳が入るサイズの手提げ袋をかいました🎶
そこにオムツ5枚、連絡帳、エプロン3枚、タオルハンカチ3枚、水筒、着替え、汚れ物いれるビニール袋入れて登園してます👍

初日にビニール袋で、着替え3セット持って行きロッカーにしまいました。
後は持ち帰ってきた分づつ着替え毎日持って行って補充してます👍
シャツ一枚持って帰ってきたら、次の日の用意にシャツ一枚入れてくみたいな感じで🎶

やま

こどもは小さめのリュックで水筒と連絡帳入れて、その他の着替えやシーツ、掛布団(うちはブランケット)はわたしのリュックかエコバッグに入れてます!