※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

BFが手作りの食事を食べない悩みです。BFは食べる量が増えているが、手作りの食事を無駄にしているため買うのが大変だと感じています。BFだけで食事を作るのは大変ですか?


BFはぱくぱく食べるのに手作りは食べない😵
果物、魚、野菜、色々なペースト作って
お粥に混ぜたりBFに混ぜたり工夫してみたけど
食べなくてほぼ捨てて無駄にしてる…

どんどん食べる量増えるのにBFだけでやっていくのは
買うのが大変だなー💦

お子さんがBFしか食べない方おられますか?

コメント

☆

うちの子もそうでした!手作り全然食べなくてまだBFのが食べてました!もし災害の時とかBF食べてくれなかったら困るのでいっかと割り切っていつもまとめ買いしてました>_<買う時はこのお母さんサボりすぎとか思われたらやだなとか思いながら買ってましたけど…笑

  • r

    r

    全部BF楽だけどコスパが悪いですよね😭
    サボりすぎって思われそうですよね💦

    • 3月23日
みぅまま★

ウチも最初はそうでした!
手間かけて作ったのに、食べてくれない…
悲しくなりました(泣)
BFって、手作りより味濃いし、きっと美味しいんですよね〜
今はもうそろそろ2歳になりますが、あんなに食べなかったのが嘘かのように、食欲旺盛な女の子になりました(^-^;ヮラ

  • r

    r

    BFの方が味濃いんですね!
    旦那と大人で言う外食しかせん人と一緒かなー?
    うちの子リッチだね!って話してました(笑)
    大きくなったら食べてくれる事期待しときます😞

    • 3月23日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    BFって私たちが食べても美味しいの、結構ありますよ〜ヮラ
    うちの子は、ドロドロな感じがイヤだったみたいで、固形の時期になったら今までがなんだったのかってくらい食べてくれるようになりましたよ^ - ^
    離乳食って、本当にお母さんを悩ませますよね…
    気長にやりましょ!

    • 3月23日
くーちゃんののママ

同じような子がいて安心しました。手作りは舐めるくらいしか食べませんでした!なので市販のものばかり食べさせていましたが、お財布が厳しいです。最近少しずつですが家のごはん食べるようになりました(о´∀`о)
市販のものだと1日1000円前後かかりますのでやめさせたいです・・・(>_<)

  • r

    r

    うちの子はBF食べてた流れで手作り口に入れたら
    😩←こんな顔して口開けなくなります。
    全部市販凄いお金かかりますよね(>_<)
    1箱がすぐなくなります💧
    早く手作り食べてくれるように
    なってほしいです💧

    • 3月23日