※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で不安です。高速で2時間の旅行で泊まりますが、お風呂が使えず心配。家族に滑らないように注意され、不安が募っています。慎重に行動し、母子手帳を持参します。

妊婦です。なんか不安になってきました。

今日、どうしても外せない用事があって、
高速使って2時間のところに行きます。
で、泊まります。

11時にチェックインできるところなのですが、
部屋にあるシャワーが使えないそうで、
料金がかなり安くなりました。
お風呂は大浴場になります。

実父に、妊婦だったらお風呂滑って危ないから、
四つん這いになってはって歩け!とか言われました。
恥ずかしいのでしないですが笑笑
実母(一緒に行ってない)にも、
散々脅されて、怖くなってきちゃいました。

4月に、妊娠前で、旅行に行ったとき、
めちゃくちゃツルッツルの銭湯で、一歳くらいの子を抱いた妊婦さんが、子供下敷きになってて、
それを思い出して余計ビビってます。

ゆっくり慎重にあるいて、
滑りそうならちゃちゃっとシャワーだけで済ませて
帰れば大丈夫ですかね💦

念の為母子手帳とかは持ってきてます!!

コメント

chocolate

そんなツルッツルの銭湯あるんですね😳😳😳!
確かに滑りやすく危ないかもしれませんが、家のお風呂も言ってしまえば同じです😊!
自分で気をつけて掴まるところがあれば必ず掴まってってすれば大丈夫な気がします🙆‍♀️
ただ私は滑ることより不特定多数が入ってるお湯に妊娠中に入ることに抵抗があり、妊娠中は大浴場的なところには行きませんでした😅😅😅

あっぷる

わたしも上の方と同様、滑るとかではなく大浴場は不安ですね。。。菌とかありそうですし😣部屋にシャワーがないなら、大浴場のシャワーで椅子は使わず、シャワーだけ浴びてすぐ出ると思います。妊娠中はそういうところいかなかったです😣

さあこ

ご両親もそんなに脅さなくてもいいのに🥲
歩くのが不安でしたら立て膝で歩くとかどうですかね🤔

あとはシャワーだけで済ませるのが安心ですね🥺