※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングが迷っています。安定期に入ってから、母子手帳をもらってから報告するのがいいでしょうか?

皆さん、実親への妊娠報告はいつしましたか?

母の還暦祝いに向けて、父が家族旅行を計画しています。
日程がちょうど予定日付近です。
いま8w2dなので報告するにはまだ早い気がします。
報告するなら安定期に入ったら、早くても来週母子手帳をもらってから…?と考えていました。
もし何かあった時、親にとって初孫になるのでショックも大きいかなと迷います。

妊娠報告するならいつ頃がいいのか分からなくなってしまいした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期に報告しましたよ🥰

たぬき

実親へは検査薬で陽性出た時から知らせてました☺️
実の娘だし、孫だからこそダメだった時も気持ちを分かち合いたいなぁと思って☺️
実際に1人稽留流産したんですが、妊娠したと早くに伝えてたので一緒に悲しんでくれました。一方で伝えてなかった義両親はたまーに世間話的な感じで最近流産する人多いよねとか、母体がどうこうとか言ってくる時あってちょっとモヤモヤします😮‍💨

はじめてのママリ

仲良いので検査薬で陽性反応でた日に報告しましたよ!!😊

おブス😁

1人目と2人目は、母子手帳貰ってからで、今回は、予定外だったので、12週の健診が終わってから報告しました!

サト

陽性出てすぐ伝えましたー!
家族旅行の予約取る前には言いたいところですよね💦

Yuria

心拍確認できたら報告しました😊
旅行のこともありますし、ご両親に伝えても良いのかなと思いました✨