※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

2人目の子供を考えるか悩んでいます。キャリアや趣味、夫のアレルギー、子供の欲求など様々な要素があり、踏ん切りがつかず悩んでいます。


カテ違いだったらすみません🙇🏼‍♀️
ひとりっこ予定だったけど
ふたりめ妊娠or出産したよーって方
いらっしゃいますか?


2人目妊活するか、このままひとりっこにするか
踏ん切りがつかず数ヶ月過ぎました😇

25歳年収400万 仕事も大好きで
このままいけば最年少で昇格も期待されていて、
お酒大好きだしおうちも買ったばかりだから
1馬力になったときにやっていけるのか不安だし
夫婦共に息子が大好きすぎて
2人目も同様に可愛がれるかな?って思ったりします。

でも子供は2人以上欲しいって思っていたし
まだまだ産める年齢ではあるけれど
早く産んだほうが‥というありがた迷惑な助言も
結構いただくようになったし(笑)
息子も兄弟が欲しい!無理なら犬か猫飼いたい!
と言うようになりましたが、旦那猫アレルギー
わたしは犬や猫の毛がどうしても苦手で
飼うことは難しいかなって思っています。

そうなると2人目考えるべきなんですかね‥🥹

妊娠して悪阻に耐え、出産もするのに
キャリアも諦めたり大好きなものが制限されたり
我慢すること多くないですか?!笑

コメント

𝑘 𝑡 _

将来、一人っ子だと自分たちの老後で迷惑かけたり、何かと相談する相手がいないと可哀想かな。と思うので子供は2人はほしいと思います😊

実際、自分が兄弟多いので、困った時に助け合えたり相談し合えたりするので、心強いな。と兄弟いてよかったな。と思います😆🫶