※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種に必要な持ち物について教えてください。荷物を少なくしたいですが、必要なものは母子手帳、保険証、医療費受給者証、予診票、オムツ3枚、お尻拭き、タオル1、ガーゼ1、ビニール袋です。着替えは迷っていますが、ミルクは持っていきません。

赤ちゃんの予防接種の持ち物について

なるべく少ない荷物でいきたいですが
不足しているもの、これはあるといいかもというものがあれば教えてください

母子手帳、保険証、医療費受給者証、予診票、オムツ3枚、お尻拭き、タオル1、ガーゼ1、ビニール袋

着替えは迷っています
ほとんど母乳なのでミルクは持っていきません

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ティッシュとママの飲み物があるといいかなと思います☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ティッシュ持ってきます!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃ混むので(どこもそうかもですが…)先生と看護師さんがほぼ流れ作業みたいな感じで着いて10分後にはももう帰り道で一瞬でした🤣

なので2回目から母子手帳、保険証、受給者証、予診票だけで行ってます😂
1番最初も着替えは持っていきませんでした!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなすぐに終わるのですね😲

    ロタは飲むワクチンなのですよね?
    吐き出して服が汚れたりってなかったですか?

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

1回目はとても混んでて息子💩して服にまで漏れたので着替えがあって助かりました😂
2回目からは何故か空き空きであっという間に終わるので
母子手帳、保険証、受給者証、予診票だけでいってます😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ロタで吐き出してお着替え〜のイメージでしたが
    💩の場合もあるのですね😂

    • 3月21日
tommy

着替えはなくていいと思います!

ロタがあると思うのでスタイがあればスタイますかね😊
下の子は飲むのが下手でタラーンと口から垂れちゃたので💦胸元にガーゼしとくのもいいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ロタでの吐き出しが気になり
    着替えを〜と思ってました!
    ガーゼ2枚持ってくことにします😊

    • 3月21日