※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の転勤で入園式に参加できない方いますか?悲しくて辞退しました。お話聞かせてください。

旦那さんの転勤や諸事情で入園式に出られなかったという方はいらっしゃいますか?

夫の転勤で年少の年度途中(5月か6月)からの入園になりそうです😞
入園予定だった園は辞退しました。
子供を入園式に参加させられないのが悲しくて…

お話聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

はい✋
うちも4月辞令が引っ越しが間に合わず、5月異動になったので入園式出られませんでした。
GWに引っ越して明けから通いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ママリさんのお子様が通われた園では、遅れて何か入園儀式的なものがあったり、あるいは年中時に入園式に参加されたりはしましたか?

• 3月21日
  • ままり

ままり

その後も年中のときも何もありませんでしたよ。
    普通に面接の翌日から丸一日保育始まりました😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もないんですね笑
    ママリさんは特に気にもならなかったですか?

• 3月21日
  • ままり

ままり

年長の子も一緒に転園だったからか気にならなかったですね〜
    入園する準備物揃えたり新居片付けたりバタバタしてたのでそれどころじゃなかったですし。
    卒園時に入園式の写真が貼られてて「そういえばうちの子出てないんだったわ」と思い出しました😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑。確かに感傷に浸る間もないくらいバタバタですよね💦その後ママリさんのお子様は普通に馴染んだ感じでしたか?

• 3月21日
  • ままり

ままり

初日は緊張してたらしいですが、2日目からは馴染むどころかクラスの中心になったらしいです😂
    年少さんの1ヶ月なんてGW明けってこともあってお友達どころか誰が誰かも覚えてないですし何の問題もなかったですよ〜

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

はーい🖐️
出産で里帰りしてたので入園式欠席しました。
退院翌日に入園式だったので頑張れば行けましたが、乳飲子抱えて片道高速3時間はキツイなーって感じで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうご事情もあるんですね💦確かにそれは大変すぎます😭ママリさんは参加出来なくて寂しい気持ちなどありましたか?また後日入園に関わる儀式などはありましたか?

• 3月21日