※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が発熱しており、咳と機嫌の悪さがあります。解熱剤は半年前のものがあります。小児科受診のタイミングについて相談しています。

受診の相談です🥲
1歳3ヶ月、一昨日37.7℃の発熱、昨日は発熱なし
今日、38.5℃ 咳たまーーーに、鼻水なし、機嫌悪い、食欲普通
解熱剤の座薬は半年前のがあります。
小児科への受診のタイミングはどうしたらいいでしょうか?いつも受診のタイミングで悩んでしまいます😭

3日前から上の子が発熱、中耳炎でした💦

アドバイス、よろしくお願いします🥲

コメント

ぴっぴ

こんにちは!
うちは保育園通っていて熱出たら割とすぐ連れてってしまうのですが、、熱上がったり下がったり繰り返してるなら連れていきますかね🥲
今日行かないにして様子見るにしても明日には、、土日入ると病院も行けないので😭😭

• みみぽんず

みみぽんず

こんにちは😊
    コメントありがとうございます❤️

確かに土日入ると病院行けなくて不安になりますよね😭
    解熱剤あるし大丈夫かな…咳鼻水ないし…と思いつつ、どうしたらいいんだろうと🥲
    病院の予約枠、確認してみます!
    アドバイスありがとうございます😭❤️

• 3月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ぐったりしてなくて熱だけなら様子見かなーと思いますが、、今日様子見て熱明日まで上がらなかったら行かないでも良さそうですけどね、、うーん難しいですよね🥲🥲土日挟むともし高熱でたとき、心配だし、今の時期下手に小児科ってもなーとも思いますし、、

夕方から熱上がってくると思うので、今日の様子で明日朝イチ行くのはどうかなーと思いました😊

• 3月21日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😭✨

ぐったり…とまではいかないけど、元気なく機嫌悪いな…って感じで、咳鼻水もないため、無理に行くより寝たせた方がいいのかな…食欲はまあいつも通りだし…でも大丈夫なのかな💦行くとなると、病み上がりの上の子も一緒に歩きなのでそれもまた心配で😭

午後の予約が空いてたので、もうちょっと様子見て、お昼ご飯の様子も確認しつつ、受診できたらしてみようかと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます🥲❤️

• 3月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

上の子いると悩みますよね🫨🫨悪化しても嫌だし私もいつも受診するタイミング悩みます😇😇

気をつけて行ってきてください🥺🥺

• 3月21日
  • みみぽんず

みみぽんず

ありがとうございます😭❤️
    本当悪化したら…と思うと、どこまで様子見?!と悩みますよね💦

お話聞いていただけてめちゃくちゃ助かりました✨
    ありがとうございました❤️

• 3月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

気持ち分かるので🥺🩷🩷

いやいやこちらこそ、、!グッとアンサーもありがとうございます😊
    無事なおりますように、、!

• 3月21日