※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

小1男子を公園で遊ばせるのは危険ですか?保護者なしで行くことになりますが、3年生2人と行く予定で、1時間離れる用事があります。

小1(もうすぐ2年)男子、公園に保護者なしで遊ばせるのは危ないですか?

3年生の2人が誘ってくれていつもの公園に行くそうです!
私は下2人と用事があり1時間離れるのですが…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の子は1キロ先の公園に1年生だけで集まって行ってました😅
危ないといえば危ないですが、、周りの環境ですかね!
住宅地なのか何もないところにある公園なのか、人はいっぱいいるのかとか🧐
怖いのって主に誘拐ですよね👀
不審者とか😵‍💫
たった5分でも連れ去りはあるだろうし、考えたらきりないですね💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は小1女子ですが友達だけで遊んでますよー!
クラスの男の子たちも保護者なしで遊んでます!

公園まで一緒に行って約束事は再度確認してます😊

ありす

うちも1年から1人で遊びに行ってます😅
行っちゃダメなとことかは話してました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子は1年生の途中から一人で公園に行ってます。周りもそんな感じです。

でも、水筒になんか入れられたり、不審者が出たり、今どきは男女関係なく心配ですよね😣

ma

うちは心配で遊ばせてないです😅

昔誘拐殺人事件の起きた地域だからか😣周りも1年生だけで遊ぶ子は少ない印象です🤔
2年生からは遊びに行ってる子もちらほらいます🤔

ねこねこ

みなさんありがとうございます‼︎
結局下の子が僕も行きたい!というので用事をキャンセルして付き添いました😂今後の参考にもしますね😌