※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰まま
子育て・グッズ

遊び場でのトラブルについて、他の子がしつこくちょっかいを出してくる状況で、キツく言ってしまったことで罪悪感がある。今後の対応方法を知りたい。

室内の遊び場でのトラブル(?)についてです。

先日ショッピングモールにある有料の遊び場に行きました。
そこは2歳以下は親同伴、それ以上は子供のみでも遊べる所です。

私は同伴で入ったのですが、1人親の同伴無しの子が入ってすぐにずーっとちょっかいを掛けてきました。(ねーねーと喋りかけてきたり、我が子と一緒に遊んでいる所に割り込んできたり…)

最初は優しく「この子(我が子)と遊んでるから君とは遊ぶの難しいからごめんね」や私のカバンを触ろうとするので「大事なものだから触らないでね」と言っていました。

ですが、それでもしつこくちょっかいを出してくるので、我が子がぐずってしまい、私も我が子以外の保育をするためにお金を出して遊び場に来た訳では無い。と思い、その子にキツめに「君と遊ぶためにここに来たわけじゃないし、カバンには何度も触らないでと言ってるよね。やめて」と言ってしまいました。

係員の方を呼んで連れていってもらうことも考えましたが、我が子がその遊んでる場所から離れるとぐずってしまったことと、そのちょっかいをかけてきた子と2人にして係員さんを呼びに行くのも危害を加えられそうで怖かったのでできませんでした。

でもキツく言ってしまったことでちょっかいをかけてきた子はかなりショックを受けてしまっていたので少し罪悪感があります。

今回の対応以外でちょっかいをやめてもらう良い方法はないでしょうか。
今後もこういった状況になると思うので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

係員に言いに行くしかないと思いますよ!

  • 初心者🔰まま

    初心者🔰まま

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね!
    次回からそうします😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

何歳ぐらいの子なんですかね?
親がいないから寂しかったのかもしてないですよね😂
でも、分かる年齢なら言ってもいいと思いますよ😮‍💨
でも私なら係員に言いに行きますかね🥹

  • 初心者🔰まま

    初心者🔰まま

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    親同伴無しの子は腕にタグをつけててそれを付けていたので恐らく親が買い物に行ってしまい寂しいのかなとは思いました😂
    ですが、さすがに我が子を押しのけたりしてる子にまで配慮はできませんでした💦
    たぶん5~6歳ぐらいの子かなという感じはしました🤔
    係員の方に言いに行くのが1番ですよね🥲
    次は言いに行きます。
    ありがとうございました

    • 3月21日