※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が学校の給食が合わず、気持ち悪くなりながらも通学している。朝は不安そうで、部活もママと一緒なら行ける。明日の終業式に向けて心配。パニック障害か嘔吐恐怖症か悩んでいる。

娘が学校の給食が口に合わなくて、
気持ち悪くなったらしくて、その日は
5時間目まで普通に授業受けて帰ってきました。
次の日から学校に行くのが怖くなってしまったみたいで
夜は行く気満々と言っているのですが、
朝になると気持ち悪いとため息ついてます。
一度も嘔吐はしていないので心の問題かと思います、、

昨日は部活があったのですが、やはり気持ち悪いと
言っていてママと一緒なら行けると言ったので
一緒に行きました。たまに気持ちいいと言う事は
あったのですが、練習にも混ざり友達とも楽しそうに
話していました。

今日の朝は半泣きですが、学校まで送り
なんとか行けました。
明日終業式なのでなんとか頑張ってほしいのですが、

パニック障害でしょうか?
嘔吐恐怖症でしょうか?

もうどうして良いかわからず、、😭😭

コメント

ままり

普段から家でも食べたもので気持ち悪くなることがあるのでしょうか?🤔合わないものがあったりしたのかも?体調が悪いと軽度のアレルギーでも出ちゃったりするので、嘔吐してなくても本当に気持ちが悪かった可能性はあるのかなと思いました。
食べ合わせが悪かったとか💦

たくさんの人の場に行くこと自体が嫌なのであれば、精神的なものかなと思います。
続くようなら小児の心療内科に行ってみても良いと思います。

  • mi

    mi

    普通家ではないです!
    アレルギーもないです( ; ; )
    チーズのオムレツが気持ち悪かったと言っていました、、

    とりあえず今日明日様子見てみます( ; ; )
    かかりつけの小児科ではだめですかね?😭

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    チーズがその日の体調に合わなかった、、、のかな?💦
    胃が疲れちゃってたとか💦
    嘔吐系の病気として診察なら小児科、アレルギーの疑いならアレルギーの検査ができるところ、メンタル面であれば小児の心療内科も扱っているところだと二度手間にならずに済むと思います😊

    うちは咳が出たり、夜になると熱が出たりしてて病院に行って薬を飲んでもずっと変わらず、これはメンタルだから心療内科に行った方が良い。うちでは無理だ😅と言われて心療内科に予約して受診した経験があります😅

    • 3月21日