※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
妊娠・出産

学生時代の仲良し友達に妊娠報告する悩み。3人目の話もしておらず、喜んでくれるか不安。

今、3人目妊娠中です。
1人目妊活中のお友達にどう報告するか悩んでます。
会う頻度は減ったけど、LINEやSNSを通じてよく連絡を取り合っている学生時代からの仲良しの友達です。
少し前も家族旅行に一緒に行きました。

3人目欲しいという話もしてなかったし、
デリケートなことなので、ちょっと悩みます。
きっと喜んでくれるだろうけど、、、

コメント

crh

私も同じで3人目妊娠報告の時期に親友が妊活中でした。

親友だったので素直に話しました☺️
3人目欲しがってたもんね!!やったじゃん!!!と喜んでくれましたし、生まれるまでも産まれてからも気にかけて何度もLINEくれました❣️昨日やっと出産報告をしたら喜んでくれましたよ😘

• たママ

たママ

ご出産おめでとうございます🎉 全く一緒の状況ですね🥺 そうですよね!きっと喜んでくれますよね🥺🥺

• 3月21日
  • crh

crh

そうですね!

もし喜んでくれなくてもいつか受け入れてくれるようになったら…の覚悟までして報告しました☺️

報告しないままお腹が大きくなっての報告の方がダメージでかそうかなとも考えて…💦

• 3月21日
  • たママ

たママ

そうですね☺️

確かに産まれてからの報告、お腹ぎ大きくなってからの報告はダメージ大きそう。。。

覚悟して報告します!!

• 3月21日
  • crh

crh

そうですよね☺️
    頑張ってください♡

• 3月21日