※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

電子レンジが壊れてしまいました。フリージングした離乳食を食べさせる方法がわかりません。お手伝いください。

電子レンジが壊れました!
買い直す予定ですがとりあえず今日、フリージングした離乳食をどうやって食べさせるか困ってます

教えてください😭

コメント

鍋に入れて温めます!

はじめてのママリ🔰

湯煎します      

ママりん

アイラップお持ちですか?
もしお持ちでしたら、その中に入れて湯煎します。

• ままり

ままり

アイラップ持ってないです💦ジップロックならあります!IKEAのフリーザバッグとか...

• 3月21日
ママリ

湯煎か蒸します!アイラップやフリーザーバッグだと袋について量が減りそうなので、小さいボウルかお皿に入れて鍋で湯煎ですかね😊

• ままり

ままり

なるほど!お皿に入れて、フライパンに浅くお湯はって湯煎するイメージですかね!楽そうです!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!!😊6ヶ月ならきっと量も少ないと思うのですぐ解凍出来ると思います😊少しでも早く解凍したいなら蓋に布巾付けて蓋すればokです(布巾つけないと蒸気が離乳食に入っちゃうので💦)

• 3月21日
  • ままり

ままり

そのやり方でやってみます✨✨
    ありがとうございます😊

• 3月21日
ままり

回答ありがとうございました🌸
湯煎、すっかり頭から抜けてました!!
助かりました。