※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
妊娠・出産

妊娠6週で初めての内診後、出血で不安。病院受付が遅くて心配です。

妊娠6週です。昨日、産科で初めて内診したのですが、今日の朝、トイレに行ったら出血。。。鮮血です。
不安です。赤ちゃんダメだったのかなぁ。。。
病院は8時半から受付だし。。。はぁー。。。

コメント

電話で相談だけなら、できると思いますよ。
実際みてもわらないとなんとも言えませんが。
私も初期に出血しましたが、妊娠継続しました。

• みかちん

みかちん

看護婦さんと話をしました。心配なら8時半から病院来てって。心配しかないんですけど(´;ω;`)

• 3月23日
りつき

内診で、出血してる場合もあります💧赤ちゃん信じて受診の時間まで横になって安静にして下さい❗️赤ちゃんが無事でありますように…。

• みかちん

みかちん

内診でこんなに血が出るんですかね(´;ω;`)赤ちゃん信じて病院行ってきます(´;ω;`)

• 3月23日
こえちゃん

私は胎嚢確認前から出血がありました。
鮮血で塊も何度か出ましたが、やっと9週になり出血もおさまりました。
内診で出血する場合もありますし、ポリープなどがあれば出血しやすいようです。
このまま量が増えなければ、とりあえず安静にして、病院が開いたら受診してください。

• みかちん

みかちん

そうなんですね(´;ω;`)生理みたいに血が出たのでとてもとても不安です。病院開いたら行ってみます。赤ちゃん無事でありますように。

• 3月23日
  • こえちゃん

こえちゃん

びっくりしますよね。
    私も出血して、ポリープだと言われましたが、その2日後にまた出血して、ビックリして夜間診療に行きました。
    その後も排便時だったり、頑張って動いた後は出血したりしましたが、出血がどんどん多くならない限りは、とりあえず安静にしてね。と言われました。
    あまり不安になってしまうと、赤ちゃんも不安になっちゃうので、落ち着いて病院行ってくださいね。

• 3月23日
な

私もついこないだ出血ありました。
鮮血でした!

結果は全然赤ちゃんには問題なし!
お医者さんいわく、妊娠前にどこかに溜まってた物が出ただけじゃない?って

心配して夜間病棟いって18000も払ったのが痛かったです...笑

腹痛がなければ、大丈夫だと思います!
赤ちゃん信じて頑張りましょう!!!

• みかちん

みかちん

そうなんですね(´;ω;`)
    わたしもそうだと良いなぁ。。。
    下腹部痛はないです。。。
    赤ちゃん信じて🙏🙏

• 3月23日
  • な

下腹部痛ないなら最悪の可能性は低いと思います。私は病院から、下腹部痛なければ大丈夫だから、病院こないで安静でいいよ!って言われたくらいでした...
    大丈夫ですよ、きっと!
    赤ちゃんは強いです!!!!

• 3月23日

私も6週終わりに出血しましたが、赤ちゃんは無事で妊娠継続できてます。病院行かれるまで、安静にしたまま横になっていた方がいいですよ😳赤ちゃんが無事でありますように…。

• みかちん

みかちん

そうなんですね(´;ω;`)
    ナプキンをつけてベッドに寝ています。
    赤ちゃん信じて待ちます(´;ω;`)

• 3月23日