※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

子供会の資源回収当番で子供連れNG。旦那も出勤中。1人で子供を預けられず、無理なら断るかどうか悩んでいます。

資源回収当番についてです。
8才・5才・1才の子供がいます。

上の子が子供会に加入しており年1で資源回収当番が回ってきます。
割れ物扱うから子連れはNG。
朝は上の子が家出発する前に資源回収に向かわなきゃいけない感じです。

昨年度は出産間近で代わって頂きました。
今年度は旦那に無理言って家で子供たちを見てもらってました。
ただ旦那も出勤時間があるのでまた頼むのは難しいです。

それも踏まえ来年度は子供会を退会しましたが、年2回の未加入者担当の月にまた選ばれてました💧
1人でお留守番できない小さな子がいる方、そういう場合どうしてますか?
皆さんなら無理ですと断りますか?

コメント

あじさい💠

お留守番できないから無理ですと断ってみて、それでも来てとなったら子連れで行きます!!

NGと言われても置いていくと虐待になるって言いますしね、埼玉でも話題になりましたもんね!と言います😤

それにしても資源回収当番ってなんですか?業者さんは回収してくれないんですか?🤔

• tyi

tyi

他にも未就園児みえるご家庭あると思いますが皆さんどうされてるのか謎です💦

資源の回収は業者さんですがそれまでの分別は当番で😭

• 3月21日
  • あじさい💠

あじさい💠

置いてくるのが当たり前とかなってたら怖いですね😨
    分別…😨各家庭で分別してから出してくれたらいいのに…

• 3月21日