※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝相が悪く、毎晩私の上に乗って寝ます。腰が痛くて困っています。同じ経験の方いますか?解決策はありますか?

2歳の娘の寝相が悪いです。
寝相が悪いというか、私の上に乗って寝ます。私のお腹や腰の上に、(全身ではなく)上半身を乗せて毎日寝ます。
私もさすがに腰が痛いし、寝返り打てないので体のいろんなところが痛いです。毎晩何回も起きて娘から逃げるのですが、気づいたら私の上に乗ってます。

同じような方いますか?😅
これってなんでですかね?解決策ありますか?
いずれ普通に布団の上で寝てくれるのでしょうか…笑

コメント

み

もうすぐ5歳。
だいぶ減りましたが、まだくっついたり、上半身だけ私に乗って寝てます😂
体バキバキです😂

  • ママリ

    ママリ

    5歳近くなってもなんですね😂
    もう体重もそれなりにあるし普通に重いですよね。笑
    まだまだ道のりは長いと思って覚悟しておきます😂

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

3歳、5歳の息子の間に寝てますが、今でも2人とも空いてるところを狙うように上に乗ってきます😅
全く熟睡できません🥲
一度体を囲うような抱き枕?を子どもの周りに置いて一時期私のところまで来ない日がありましたが、数日後には枕を超えて、結局私の胸の上に頭を乗せています😓

  • ママリ

    ママリ

    2人揃ってはキツすぎますね😭
    私枕じゃないんですけど!?って思いますよね〜🙄
    うちも障害物を乗り越えてまでやってきます…笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭
保育園行き始めてからよりのしかかりがひどくなり、体重も強さも増し増しで、、、
加えて夫のいびきがやばすぎて


体はバキバキ、毎日睡眠不足でだるくて
もうほんと寝るのが憂鬱です😞

  • ママリ

    ママリ

    添い寝じゃなくて何故か乗ってきますよね🤔
    夫のいびきも同じですわかります…
    自分だけノー被害で熟睡してる夫に腹立ちます🤫

    • 3月21日