※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那のお義母さんが弁当を作ることに困っています。旦那には作らないと伝えても作られ、気まずく感じています。朝もお義母さんが旦那を起こし、子離れができていないと感じています。

旦那のお義母さんは、私がきつくてとかで、「今日は弁当作りません!!旦那には伝えてあります!」と言っても、旦那の親は弁当を作ったりするので、申し訳ない!!という気持ちになり、弁当が作るなら作らない!!と言っていても、作らないといけない気持ちになります!!
昨日も寝る時に、「今日はお弁当作らないです」と言うと、わかった!!とお義母さんは言うのですが、朝旦那から、お義母さんが弁当作ったみたいよ!!とか言われるし、旦那がお母さんに、「あいつが作らない!!って言った時は作らないで!!こっちが申し訳なくなるから!!」と旦那が言ったのが聞こえて、私が申し訳なくなると思い、、
朝とかも私が起こしてるのに、旦那のお義母さんは、朝、息子を起こすためにLINE電話してみたり、まだお義母さんは子離れしてないんだなぁと感じました!!
弁当とかも旦那からは、「きつい時とかは作らなくていいよ!!」と言われています

コメント

はじめてのママリ🔰

弁当作らないことをお母さんに連絡しなければいいのではないでしょうか?
同居とかですか?

  • ckk

    ckk

    同居してます!!
    連絡しないと、旦那のLINEとかに、弁当は作らないの??嫁さんは!!とLINEがお義母さんから来て、旦那から弁当作らないの??嫁さんは?ってLINE来たよお袋から!!と言われるので、、

    • 3月21日
はじめてのママリ

もう、申し訳なくならなくてもいいのでは?勝手に作ってるだけですしそれで嫌味言われても自分で作ってるんだろーくらいで良いと思います!

旦那さんもそうやって言ってるしやることないんだろうなーくらいで良いと思います!

deleted user

作ってくれてありがたいなぁくらいに軽く考える方が楽だと思います!
同居してるなら気にかけるでしょうし一生に過ごす家族ですから食に関しては親離れとか難しいかと、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    一生に→一緒に

    • 3月21日