※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人にごみ捨てをお願いしたけど、帰ってきたらありがとうがなかった。生理痛で気になることが増えてしまう。再婚したばかりなのに…

ごみ捨てに行ってくるねって私が言って
「うん。」ってなんでなんだろう
私はいつもごみ捨て行ってくれるときは
お願いって言うし帰ってきたら
ありがとうって言うのにありがとうもなかった😔

生理痛しんどくていつもそんなに
気にならないことも気になっちゃう😢

再婚だけどまだ結婚したばっかりなのに、、、

コメント

ぱ

それ1つだけだったら気にならないですけど全部が全部それになったらさすがにイラりますし、なんか言うことないの?って言っちゃうかもです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理中で余計に気になっちゃったり悲しくなったりしんどくなったりしちゃって自己嫌悪です😔
    今まだ働いてないので
    私がちゃんとやらなきゃって
    思うんですけど小さいことが気になってしまいます😔

    • 3月21日
はじめてのママリ

自分がこうだから相手にってなってくとモヤモヤが募るだけなので、しんどい時はお願いしちゃうのもひとつかな?と思います😭

あとはもう家事や仕事については見返りを求めないって私のかでは決めちゃった方が気持ちは楽ですね😭

ただ今はまだ生理とかもあるので余計に気にしちゃうかもですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもはそんなに気にならないんですけど、今月は生理痛が余計にキツくて…
    食べ物も美味しく感じなくてきっとそれで余計気になっちゃうんだと思います😢

    私自身気にしいなので
    仕事してないし家のことは
    やらなきゃって思っちゃって💦

    周りの目とか人の気持ちとか
    すごく気にしてしまうタイプなんです😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりますー!😭
    若干HSP気質ありますかね?
    私も今在宅勤務だからやらなくていいよって言われても全部家事やって結局見返りを密かに求めて勝手に不機嫌になって(当たらないけど)自己嫌悪になってました、、

    でもそれって自分にも良くないし相手にも伝わらないので割ともう最近はしんどい時は言う!でもそれ以外は頑張るからよろしく!って伝えて丸投げしてます!笑

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    HSP初めて聞いたんですけど
    全部あてはまりました😭
    なんか少しスッキリしました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    当たらないの優しいですね☺️

    私もそう思えるように頑張りたいです🥲

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もですー。笑
家事育児すべて、お願いって言われないと嫌ならしいですよ🤣その癖自分はお願いの一言もなし!
なんであんたの子供の世話をするのにお願いせなあかんねん!って何度も思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさかの言われないと嫌なパターンですか!?💦
    うちの旦那さんは言われるのは多分どうでもいいみたいで😂
    私が勝手に気にしてる感じですw
    言われないと嫌なのに自分は言わないのはさすがにイラッとします!笑

    • 3月21日