※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

軽自動車にモニターをつける予定。7.6インチと9インチで迷っている。音楽とアラウンドビューモニターを利用するだけ。9インチが見やすいが大きいかも。どちらがいいでしょうか?

車にモニターをつける予定です。しかしサイズで非常に悩んでいます、、
車の種類は軽自動車です。モニターは7.6インチか9インチの二択しかありません(何故か8インチは別途部品がないとつけれないそうです)
実際利用するものは、音楽を聴く事と、アラウンドビューモニターがついてるのでそれを映し出すのみで、ナビなどはほぼ利用する予定はないです。
値段は5万ほど差が出ます。
私の中では用途が音楽とアラウンドビューモニターを映し出すだけなので、安価の7.6インチで良いと思ってますが、これにアラウンドビューモニターを映し出すと小さいらしく、旦那と店員さん曰く9インチの方が見えやすいと言ってます。しかし軽自動車に大きいモニターつけるのもどうなんだ?とも思いますし、、
皆さんならどちらを選びますか?😵‍💫悩みすぎてパンクしそうです、、💦

コメント

猫缶

アラウンドビューモニター便利ですが最後の確認で使うだけで、元々はなしで停めてたのでナビもそこまで使用しないようですし、わたしが自分で買うなら付けませんが旦那さんも賛成されているので付けますね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    まさにその通りで、アラウンドビューモニターも実際はバックする時くらいしか見ないですよね🥲
    旦那は大きいのを推してきますが、お金払うのは私です(笑)
    アラウンドビューモニターが普通に見えるなら、7インチでも良いと思ってるのですが、、

• 3月21日
🍠

7インチより若干横に長いタイプのナビ使ってますがちょうどいいですよ!
アラウンドビューモニター搭載してない車なので私はいらないのですが義母が昔乗ってた車にはついてて小さいナビで映ってましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    やはり7インチくらいで充分ですよね😊
    義母さんが乗ってた車についてた際は、インチはどのくらいでしたか?やはりインチが小さいとアラウンドビュー見づらいですよね?😭

• 3月21日
  • 🍠

🍠

義母のはなんかルームミラーに写ってた気がします!

• 3月21日