※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳中に妊娠した方いらっしゃいますか?すぐに断乳しましたか?

授乳中に妊娠した方いらっしゃいますか?
すぐに断乳しましたか?

コメント

ママリ

1歳の頃に妊娠発覚したのでそこから徐々に回数減らしていき1歳1ヶ月で断乳しました☺︎

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!😆
    徐々に回数減らしていったんですね!

• 3月23日
琉聖&颯&叶夢のママ

私は まさに、今 授乳しながら妊娠してます。

回りからは赤ちゃんに栄養いくから 母乳飲ませてても カスを飲んでるだけだから ちゃんと赤ちゃんに栄養いかせるために授乳はやめなさいって言われてます。
1度 朝から母乳をあげないで半日は過ごしてみたんだけど
もう母乳が飲めないとなると
ギャー泣き。

もう手つけられないぐらいでした。笑
精神的に私がもたなくて 前回は断乳は諦めました♪

フォローアップミルクはやめさせたのですが 母乳を離すために フォローアップミルクの回数を増やしながら 母乳を離そうと思い  お互いに負担かけない程度に時間をかけながら断乳させてます♪
でも寝る時だけは まだまだ時間はかかりそうです。泣

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    私も昨日妊娠がわかり、断乳してみよう!と試しましたが夜もギャン泣き、夜中もおぱい!おぱい!と泣いて眠れず苦痛で……
    時間をかけて少しずつ回数減らしながら、断乳しようと思います😊

• 3月23日
  • 琉聖&颯&叶夢のママ

琉聖&颯&叶夢のママ

妊娠おめでとうございます♪

ネットで色々調べてみたら一気に離すのはよくないみたいで
    時間をかけながら母乳を離すのが一番いいみたいです♪

皆 一緒ですね。笑
    ギャー泣きは。笑

お互いに断乳頑張りましょうね♪

• 3月23日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!旦那には一気に離しなよ〜〜と言われたんですが急におっぱいくれなくなった息子もパニックになると思うので…😭
    頑張りましょう😭👍🏻

• 3月23日
  • 琉聖&颯&叶夢のママ

琉聖&颯&叶夢のママ

うちの息子も 半端なく凄かったです。

息子にはまだわからないかもしれないけど うちは少しずつ息子にお腹に赤ちゃんいるから
    おっぱいあげようね♪って言いながら お腹をナデナデを覚えさせて 私も頑張ってます。

お互い まだまだこれからですが諦めず頑張りましょうね♪

• 3月23日
ゆず

2歳の時に断乳しました(*'ω'*)
流石におっぱい無くても大丈夫な年齢だったので、回数減らすとかではなく一気に断乳。
痛い痛いなの、と言えば理解して簡単に出来ました(*'ω'*)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    いたいいたいなの、といってもまだ言葉通じないみたいでダメでギャン泣きでした😭😭
    少しずつ断乳しようと思います💦💦

• 3月23日