※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが数日間続けて体調不良で、胃腸炎の可能性もある状況。保育園を休ませるべきか悩んでいます。

先ほど深夜2時ごろに子どもが少量嘔吐しました。

月曜にも大量嘔吐していて、月火と2日続けて下痢も計2回しています。水曜は便は出ていません。火曜に受診して胃腸炎の可能性もあると整腸剤を処方されました。

日付跨いで本日の保育園は休ませるべきでしょうか?🥲パート始めたばかりでまだ1回しか出勤できていない状態でお休み頂いてるのでできれば出勤したいのですが、子どもに無理はさせたくないし胃腸炎なら周りに移すと大変だよなと考えて眠れません😭

コメント

ままり

うちは24時間何もなければ登園OKです。
保育園にルールありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝一確認したら同じく24時間のルール?みたいです🥲一時保育なので詳細を知らずもっと早くに確認しておけばよかったです😭

• 3月21日
もも

その状況で、水曜日にそれなりに食欲があり元気なら行かせます。
元気がなくてぼーっとしてしまいそうなら、外遊びの時とか怪我したら危険なのでこどもファーストでいきます…😂

お仕事との両立、ほんと大変ですよね😭
でも無理して怪我につながったり、病気が長引く方が結果的に自分にもみんなにもいいことないので、登園ルールにひっかからなくてとこどもが元気に保育園で過ごせるかを判断基準にしています。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝起きたらまだ少しぐったりしていたので休ませました🥲

幸いパートはまだ入ったばかりで人数にカウントされていないそうなので休ませて頂きますが今後が心配です😭同じく子どもファーストでやっていこうと思います🥲

• 3月21日