※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が離乳食をあげるのを拒否し、何も手伝わない。息子の世話は完全に私の担当。

旦那はやっと自分からオムツ替えはできるようになりました!(もう6ヶ月だぞって感じですが、、)休みの時に私は朝ごはんを作っていたので息子の離乳食をあげるのを頼むと(だって息子くん全部口から出しちゃうじゃん、、)と言ってあげたがりませんでした😇普通初めての子どもなら離乳食とかあげたくないですか!?わたしは完母なので旦那は本当に何もしてません!ただ生きてるだけです!!笑

コメント

ちゃんまき

私の旦那も全くやりません笑
怖いからお風呂入れない、折っちゃいそうだからオムツ替えない、赤ちゃんのうちは全部やりません笑
ママはそんな理由で、辞めるなんて出来ないのにほんと困りますよね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、、😭
    お風呂も俺が入れたら泣いちゃうからの理由でパスしてます、、そんなの泣かないように考えて入れろよって感じですが😇もう頼むのもめんどくさく自分でやっちゃってます、、😇🔪

    • 3月21日
  • ちゃんまき

    ちゃんまき

    周りのママさん達もパパがそんな感じで困り果ててます。
    世のパパ、ほとんどそんなもんなんですかね😡!!
    ママは本当に強い。うちら強い💪
    でも、パパが協力してくれないとママが心折れちゃいますよね…なんとかならないのか😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    わたしの旦那だけなのか!?って落ち込んでました😭笑

    • 3月21日
min

ただ生きてるだけ🤣パワーワードすぎて笑いました🤣🤣
離乳食なんてママがあげたって出す時は出すし、てかそういうの含めて育児だし、それすらも可愛いんだから楽しめ!?って感じですよね🥹俺が抱っこしても泣くから、、とか言う人もよく見ますが、いやいやママもそんな時山ほどあるし、それでも自分しかいないから何とかあやして頑張って泣き止ませてるのにって毎回思います🙋‍♀️
とにかく出来なくても育児参加しろーーですね🥲!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にただ生きてるだけが似合う旦那です笑
    そうなんです!!
    こっちだって試行錯誤してやってんのにそんなので逃げられると思うなよ!?!😇ってなりますよね、、
    SNSで見る育児に積極的な旦那さん見てこんな人どこにいるんだ、、?!って落ち込んでます😭笑

    • 3月21日
  • min

    min

    一緒に試行錯誤してほしいですよね🥲こっちだって分からないなりに考えてやってるのに💭
    ちなみにうちの夫はめちゃくちゃ育児積極タイプで、私が逆にびっくりしました😂そういうタイプだと思ってなかったので(←失礼)なので実際にそういう人も存在します😂💓

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜ここにいらっしゃったんですね!!素敵な旦那さんはSNSの世界だけだと思ってました🤣
    minさんが羨ましすぎます、、😭💗💗大切にされてください!!笑

    • 3月21日
  • min

    min

    ここから旦那さんも育てていきましょう!うちの父は全く育児ノータッチだったそうですが、うちの母が後悔してました🥺自分がやった方が早いじゃなくて、出来なくてももっと父にやってもらえば良かったと言ってました🥲

    • 3月21日
mのママ♡

娘が2歳になっても言われた事しかできません!
言われた事と言ってもやるのはオムツ替えぐらいで、手がかかるのは娘ではなく夫です笑笑
以前もっと育児に協力して欲しいと話し合った際に、お喋りができるようになったらやる!とか言ってましたが、実際喋れるようになったらなんでも、パパ嫌!ママ~!って泣きます😂😂
家事育児ができないなら、せめて金だけでもしっかり稼いで来いよ!って言ってます!