※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻血が2度出て、口からも血の塊が出た。初めてで子どもたちの中で不安。

お昼ご飯食べ終わり遊んでる時に鼻も触ってないのに前触れもなくいきなり、鼻血が出ました😢😢
2、3分で鼻血は止まりました!

夜に7歳の兄と遊んでてソファにポンと軽く顔をぶつけた?柔らかいソファなのでぶつけた程でもないのにまた再度、鼻血が出て2、3分で止まりました😢💦

鼻血がまだ出てる時くらい(止まったかな?)の時に思いっきり鼻すすりをして口から血の塊?筋?みたいな血の塊が口から出ました😢😢

鼻血が出たのは今回が初めて
1日に2度も鼻血が出る
前触れなくいきなり鼻血が出る(鼻ほじりとかもなし)
口からも吐血

不安ですし子ども3人の中で初めての鼻血にテンパってます💦💦

コメント

MK2

私自身、幼少期から突然よく鼻血を出していて
止まりもすごく悪かったです😭

小学校の帰りに鼻血が出て血だらけで帰るとか
しょっちゅうでした!笑

大人になってもわかりましたが
重度の貧血みたいで倒れてないのが
不思議なくらいだと言われました🤔

鼻血が出やすいなら鼻の粘膜を焼くと
出にくくはなりますよ!