※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の長女が、数日前から突然お片付けができるようになりました!😳…

2歳10ヶ月の長女が、数日前から突然お片付けができるようになりました!😳✨

今までは、遊んだ後出しっぱなしで、片付けないまま、違うおもちゃを出してきたり、やりっぱなしでした。

でも最近、違うおもちゃを出す時は、遊び終わった物を片付けてから出すようになりました。

クレヨンも、終わったら箱にしまえるようになりました。

カバンも、中身を出し入れするのが好きなのですが、チャックを閉めて、あるべき場所に戻すことができるようになりました。

おままごとの道具も、お風呂入る前にたくさん出して遊んでいましたが、「ママがトイレからお風呂に入るよ〜」って言って、トイレから出てみたら片付けていて、お風呂に入る準備万端でした😳

このくらい時期から片付けられるようになるんでしょうか?✨
毎日言っていたことがやっと伝わったのかなと思える出来事でした😊

ちょっとびっくりした&悩んでいる方へ、いつかできるようになるよ、という気持ちを込めて、こちらに記録させていただきました😊

コメント

マメ太郎

素晴らしいですー😭✨
うちの2歳女の子も今のおもちゃを片付けてから次のは出そうね、と言えば片付けますが自主的にはやりません💦

6歳男なんて片付けなー!って言っても気分が乗らない限り絶対やりません😂

私も毎日言い続けようと思います…

• もも

もも

2歳の娘さん、自主的にはやらなくても、言ったらやれるのすごいです👏✨✨
    うちは言っても全然だったので💦笑

6歳の息子くん、私が子どもの時と同じです🤣

根気強く言うしかないですよね、、、🥹

• 3月20日
初めてのママリ🔰

2歳1ヶ月の子がいます!
毎回ではないですが、お絵描き終わったらクレヨンも箱にしまって、引き出しにしまったり、ぬいぐるみを収納箱に入れたりします✨
保育園通ってますが、上の子は全然片付けてくれないので、片付けて!片付けて!って上の子に良く言ってるからですかね🤣
このまま素直に片付け出来る子に育ってほしいです🤣

• もも

もも

なんとしっかりしたお子さんでしょう✨✨
    このままお片付け得意な子に育って欲しいですね😊💕
    あわよくば上のお子さんも、、、!🥰笑

• 3月20日