※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が不順で出血量が多く、仕事中に困るのでピルやミレーナを考えています。同じような経験をされた方の話を聞きたいです。

生理の話です🩸💦

3.4ヶ月に1度外出は難しいレベルの出血があります。
しかも生理もここ数ヶ月不順気味でいつ来るかわかりません。

4月から仕事を始めるので、仕事中にそれが来るととても困るので、ピルやミレーナを考えたのですが出血量の悩みから利用している方いたら話聞かせてもらえませんか?💦

コメント

mmm

元々経血量多かったと思うのですが、産後産褥パッドレベルのナプキンが必要な位に増えてしまい、ミレーナ入れました!
今や生理らしい生理も無い状態で快適です…!
貧血も改善されました。
今年11月で挿入して3年になりますが、おりものが安定するまで時間が掛かったように思います。入れてからすごく量が多かったのですが、最近になって減ってきました。
様々なレビュー見るとそんなに痛くないとの声が多かったですが、私は挿入時も直後も激痛でした…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血も改善されるんですね!!私も貧血なのでそれはありがたいです🙏😭
    私もミレーナは痛みが怖くて…😰💦
    でもピルだと何度も病院に通うことになりますし、毎日決まった時間に薬のむのでそれは負担だなと感じてしまい😭

少し痛みを感じるレベルだとよく耳にしますが、私も絶対激痛だと思うんですよね(^_^;)

最初はつわりのような症状が出るとのことでしたが、その辺はどうでしたか?💦

• 3月20日
  • mmm

mmm

ドバドバ出血してたのがほぼ皆無になるので貧血も良くなりますよ!
    私もピルは向いてないなと思い、産婦人科で相談したのですが、子宮が後屈している=生理が重い?とかで保険適用になって1万掛かったか掛からなかったか位の費用で済みました!
    ママリさんも経血量が多いとのことなのできっと保険適用になるかと思うのですが🧐
    個人差があるのでしょうが、私は麻酔してくれと思うくらいには辛い痛みでした…。
    挿入後も軽い陣痛程度の痛みでうんうん唸ってました😂
    つわりのような症状は無かったと思います!
    最近は滅多にありませんが、ちょくちょく生理痛のような痛みが出ることはありました🌀

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子宮後屈しているそうです!!🫣1万以内に収まって効果も長いのでピルよりずっと楽ちんですよね💦

過去に子宮口広げるための棒を入れた事があるのですが痛みで吐きました…多分似たような感じなんだろうと思うと怖いですね:( ;´꒳`;):
    それでもかなりミレーナに魅力を感じています😅

ちなみに、生理周期のホルモンバランスからくるイライラとかって緩和されたりしましたか?

• 3月20日
  • mmm

mmm

経済的にも手間的にもピルに比べて楽かなと思います☺️

お話聞いてるだけでゾッとします…。以前そのような経験されてるならなおのこと怖いですよね💧
    痛み止め飲んだりはしてましたが、1,2日で痛みは治ってたように記憶してるので、とりあえずそれさえ乗り越えられれば…!
    私はミレーナ強くお勧めします✨

産後長らく酷くイライラしていて、緩和される事期待してたんですが、私は良くなりませんでした…笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!
    夫にも相談してみて、下調べしっかりしてから産婦人科行ってみます😊✨

排卵日前後人が変わったかのようにキレ散らかすので、どうにかならないものかな〜と…(笑)

• 3月20日
  • mmm

mmm

とんでもないです😌
    参考になったら良いのですが💧

貧血原因でイライラする事もあるみたいですが、ママリさんの場合ですときっとホルモンバランス由来ですよね💦
    日々心穏やかに過ごしたいですよね…笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😊✨

そうですね😅家族にも迷惑掛けている自覚もあるので改善したいです😂

• 3月21日
mmm

すみません…
↑で出血がほぼ皆無になる、と言い切ってしまってますが
生理が来る方は来るようなので、人によっては全く出血しない訳ではないようです💧
申し訳ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊mmmさんの場合はと受け取っておりましたので大丈夫ですよ✨️

• 3月20日
  • mmm

mmm

説明下手ですみません💦
    ありがとうございます😭

• 3月20日