※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いだけどうまく付き合っている方いらっしゃいますかー?どうしたら嫌なこと顔に出さないでお付き合いできますか?😅

義母が嫌いだけどうまく付き合っている方いらっしゃいますかー?どうしたら嫌なこと顔に出さないでお付き合いできますか?😅

コメント

pan✿

義母問題いやですよね🥹🥹
うちの義母はデリカシーのない人で人としてありえないこと(子どもの病気など私のせい、仕事やめろなど)たくさん言われてますが
旦那はすきで旦那のことを産んでくれたことだけを感謝してます😂それ以外のことは人として底辺のレベルだと思ってるので感情を無にして話してますw
週1で会ってるんですがね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、旦那を産んでくれた人ですもんね☺️私もそれだけかも😁

• 3月21日
NN

うちも義母嫌いです……友達に愚痴ったり、長年やってるXの鍵垢で愚痴ったり、発散してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!愚痴るのいいですね。吐き出さないと😁

• 3月21日
らんど

私も産後嫌い通り越して今は無になりました。
義母を義母とも思いません。
お金です。お金がすべてです。
たまに会っておむつとか子供のもの買ってくれたり、食料くれたりするので助かってます。本当それだけです。それだけのために会ってます。もう嫌いとか感情はありません。
1ヶ月半に1回、日曜に行っていろいろ買ってもらって明日から保育園なので早めに帰りますーと言って1分でも早く帰れるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね、おカネ、と思って付き合ういいですね😁

• 3月21日
にゃーこ

うちは遠距離だからなんとかなってる感じです💦
近くに住んでたら発狂してる😓

• にゃーこ

にゃーこ

遠距離なので会うときは向こうのおうちに3〜4泊はするのですが…そのときはもぅ子どものおばあちゃんと言い聞かせて過ごしてます😣

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!遠距離うらやましいです。泊まり4泊は長いですね😅

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

できるだけタイマンで話さないように子供や旦那に話しかけて目を合わせないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わかります。子供に「おばあちゃん~なんだってー」って子供はさんで会話してます笑

• 3月21日
マママ❇︎

わたし二世帯なんですが、うまく付き合えるようになったのは最近です😂

嫌なことは嫌と言う。顔に出してもいい。これに限ります笑

裏で何言われたっていいって開き直ってます😂
嫌なことを嫌と言えるようになったら、向こうも嫌なことしてこなくなりますし、強い嫁に少し気を遣ってくるようになりました🤣そのくらいがストレス少なくてちょうどいいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!裏で何言われてもいい、いいですね。わたしも開き直りたい😆

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

極力会いに行かない
会っても愛想笑いだけで話さない
ですかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も距離起きたいですね😅

• 3月21日
ままりん

わたし顔に出てますきっと🥴笑
だけど、同じ空間に旦那がいなかったら死にますが、いたらなんとか会話?してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も顔に出てると思う😂

• 3月21日
ychanz.m😈❤️‍🔥

嫌なことは嫌って言うしめちゃくちゃ顔に出してますが仲はいいです🤣

本当はあんまり好きじゃないというか、家族じゃなかったら私からは関わらないタイプの人です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も顔に出てるかも😂

• 3月21日