※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が寝かしつけが大変で困っています。みなさんはどのように寝かしつけしていますか?アドバイスをお願いします。

3ヶ月になる子供がいます。
20時くらいに寝室に連れて行っておしゃぶりさせて寝かすのですが、押さえてないと吸ってくれず
手足もバタバタさせて寝かしつけが毎日大変で困ってます。
みなさんはどのように寝かしつけしてますか🥲
何かアドバイスなどあったら教えてほしいです🥲

コメント

ママリ

20時に寝室へ、おくるみ巻いて手足が動かないようにして寝かしつけてます😂
おしゃぶりはスッと吸ってはくれないので最初の数秒は押さえて、吸ってくれるのを待ってます🥹
お風呂→すぐに寝室にするとおしゃぶりなしでも身体がポカポカして眠りやすいのかすぐ寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます🥹
    ありがとうございます!

• 3月20日
ママリ

おしゃぶりは賛否あると思いますが今後離すのが大変になるので辞めた方がいいかもしれません😀

3カ月から仕事復帰だったのでお尻トントンで寝かせるようにしていました☺️

最初2週間は火がついたように泣いて大変でしたが、慣れたら楽なのでお勧めです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおしゃぶりに頼っちゃうと今後大変ですよね🥲

久しぶりにトントン試してみます😶

• 3月20日
もも

私も以前寝かしつけの件で質問して、母親の匂いがついた服やブランケットを掛けてあげるといいと回答を頂いてやってみましたが、本当に寝かしつけが楽になりました😊
匂いを嗅いだりブランケットを吸ったりして、夜は5分掛からず寝てくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分で寝てくれるのは助かりますね☺️
    明日から試してみます☺️

• 3月20日
  • もも

もも

だいぶ楽になりました!
    うちも最初は昼寝を全然せずおしゃぶりでしたが、プッと吐き出してしまい困っていました。
    匂いで安心して寝る姿はとても愛おしく感じると思います😊
    ぜひ試してみて下さい🙌

• 3月20日