※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

子どもたちのインフルエンザ感染について、保護者が不安を感じています。自宅療養中の子供が登園していたことやクラスの蔓延状況について心配しており、他の保護者の対応について知りたいそうです。

インフル蔓延!

上の子の保護者の方なのですが、年長と年中、0歳児クラスにお子さんがいらっしゃる方です。

ママさんと0歳児が発熱、インフル陽性で自宅療養、他の2人は登園させておられたようで、ちょっと驚きました、、、

他の保護者さんから聞いたら、その登園していた子たちも症状あったにも関わらず登園していたようで、見事インフルで順番にやすみ、それだけなら良かったですが、

その子たちのクラスがインフル蔓延で、年長児は25人中18人が熱発とのこと、、、

うちのこは今のところ免れていますが明後日、卒園式なので不安です😭

私なら家族が感染してたら登園自粛しますが、、、みなさんはどうですか?💦ちょっとモヤモヤします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も登園は自粛してましたよ。
ちょうどコロナが出始めたのが年中でした。
その時、私が熱出しても息子が熱出しても登園はさせなかったです。
コロナではなかったんですけどね。
熱がある人が家にいるってだけで嫌がる保護者もいるだろうし…
私自身、保護者が熱出して登園させてる保護者に苛立ちがあったので…
お気持ちよくわかります。
自分が熱ある時に元気な子供の食事のことや面倒見るのは大変ですが、周りのことも考えてほしいですよね。

• mimimi

mimimi

私も、発熱家族がいるのに登園させてる保護者さんにはちょっと不信感を持ちます、、、💦同じご意見の方いらっしゃって良かったです😭

• 3月20日
pen

自分も罹って自宅保育がしんどい気持ちも分かりますが、症状が出ているのに登園させるのは信じられないです🫣
しかもこの卒園シーズンに…🫠
それだけ年長クラスで感染者が出ているなら卒園式延期にならないんですかね?💦

• mimimi

mimimi

自分罹患の自宅保育、私も何度も辛い経験したので分かりますが、症状ありの登園はなしですよね😭まだ延期の連絡はないですが、明日もしかしたら判断されるかもしれません💦全員が全員、知恵熱であってほしいです、、、😅

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

本人が元気、症状がない人が送り迎えできるなら登園させます😊小中学生とかは普通に登校するので。
登園していた子たちも発熱などがあれば休ませます💦
園の決まりが本人が元気なら登園OKとあれば何も言えないと思います。

• mimimi

mimimi

送迎はご主人がされていたようですが安定のマスクなし😷❌だったようです、、、

園の方針をちゃんと確認してないですが、症状ありで登園はないですよね😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが症状無しなら問題ないですね。マスク無しでも…
    症状ありで登園はあり得ないですね🥲

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

家族の誰か感染したら皆登園自粛させてます!
子供達のせいでインフルが蔓延したと思われたくないし、逆の立場だったら絶対思ってしまうので💦
卒園式が近いと無理して出席させる〜って方も居そうなので延期になってほしいですね😖💦
無事卒園式を迎えれますように🙏

• mimimi

mimimi

今回のママさん含め、数人で「すごい欠席多いよね〜」と話してたら、「インフル広がってるよね〜」とぽやっとした発言だったので多分ですがご自身が発端という自覚がないのかもしれません、、、(それまでインフル他クラス含めゼロだったので😅)
    わたしも、自分たちのせいで広げたくはないので自粛します!

まだ朝の時点では延期の連絡なく、、、夕方に期待です💦

• 3月21日