※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子宮内膜症または子宮腺筋症の方で、生理以外の時も下腹部の痛みがある方はいらっしゃいますか😭?

子宮内膜症または子宮腺筋症の方で、生理以外の時も下腹部の痛みがある方はいらっしゃいますか😭?

コメント

ままり

診断されたわけではないので腺筋症かな?って思ってるだけですが、下腹部1ヶ月のうち3週間くらい痛いです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間はお辛いですね😭

私も毎月生理3日前から排卵日までの半月ほど下腹部が痛くなります😭

私の場合は、生理3日前から生理3日目までは下腹部をぎゅっとつぶされるような痛み、生理3日目から排卵日までは下腹部をチクチク刺されるような痛みがするのですが、ままりさんはどんな痛みがしますか😭?

• 3月20日
  • ままり

ままり

つらいですよね😱
    私の場合は生理終わって1週間くらいから生理痛のような重い鈍痛があります。そのまま排卵痛でチクチクするような痛みになってその後また重い鈍痛と卵巣付近がツルように痛くて歩けなくなる時もあります。そして重い下腹部痛のまま生理になり生理痛です。生理の4日目くらいから楽になります。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期に違いはありますが痛みの種類似ていますね😳!
    過去に何度か似たような質問をさせていただいたことがあったのですが、同じような境遇の方に出会えたの初めてです😭
    この痛み何なんでしょうね😭?

ままりさんは、痛みがある期間、痛み止めなしでも過ごせますか?
    私はどっちの痛みの時も眠れないくらい痛みがひどくて痛み止めを飲む量がすごく増えてしまっています😢

• 3月20日
  • ままり

ままり

私もなんの痛みがわからずこちらに質問したことあります。婦人科で調べてもらっても内膜症もなくて婦人科系の痛みではないと言われてしまいましたが、こちらで腺筋症というのを教えてもらい、多分それかなと思ってます。病院でも発見されないことが多いと教えてもらいました。

足の付け根や下腹部痛なのに婦人科ではないと言われて、整形でMRIとったり内科で盲腸かもとエコーとったりもしました(笑)

酷い時はロキソニン飲んでますが卵巣痛みたいな時は効かないです😥💦

腺筋症と診断されましたか?あと生理の時の出血量多くないですか⁉️私はレバーみたいなのが大量に出ます😱

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさい🙏
    私は過去にチョコレート嚢胞が破裂して救急に運ばれたことがあるのですが、入院中の検査でエコーやCTや MRIを撮って子宮内膜症と診断され、子宮腺筋症もあるかも?と言われていました!
    その後、出産時の帝王切開の後にやっぱり結構ひどい子宮腺筋症があったよと医師から言われました😱

妊娠前はままりさんと同じような感じで、生理の出血量が多くかたまりも沢山出ました😭
    産後は人並みの量になってしまい逆に閉経が近いのではないかと不安です(不妊治療中で、卵巣機能の衰えを指摘されているので💦)

腺筋症も分かりにくいですが、内膜症も分かりにくいかもしれないです😭
    私もチョコレート嚢胞が破裂してはじめて診断されましたが、その前も生理痛がひどかったので何度か別の病院で検査してもらって何もなしと言われていました😭

わかります😭
    生理痛の時は、よく効いて早く効き目が切れるのですが、排卵痛の時は、何となく効いてるのかな?のが長く続くという感じです😅

• 3月24日