※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達の反応に不満を感じています。自分が気にしすぎているのか心配です。

ほぼ毎日LINEをする友達がいて、ちょうど1ヶ月前友達が結婚記念日ディナーの写真を送ってきました。
そのお店は私も行った事がありましたが、「結婚記念日おめでとう!どれも美味しそう😊」と返しました。

そして今日私も結婚記念日に外食したので写真を送ると第一声が「去年私らも行ったわー」でした。
チェーン店ではなく、隠れ家的な結構良いお値段のするお店です。
おめでとうも無しに、私らも行った。ってなんだか良い気持ちがしませんでした…
別におめでとうとか美味しそうを求めていたわけではないんですが、単純に相手がどう感じるか考えられない人なんだと思ってしまい…

あとは私の地元を「何もないとこだよねー」と言ってきたり、ちょくちょく気になる発言があります。

私が気にし過ぎなんでしょうか…元々細かいほうだとは自覚してます。

コメント

りあ

デリカシーがないのか空気読めないのかマウント取りたいのか…。
どれもな気もしますが、話していてもやもやする方ですね💦