※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にも子育ての大変さを理解させるために、1人で寝かしつけさせるべきか悩んでいます。夜中に子供が泣くと気になります。無視すべきでしょうか?

旦那にも子育ての大変さをわからせるためにも、たまには1人で寝かしつけとかさせるべき

という事ありますよね?

私もそうだそうだと思ってましたし、
任せようとしています。

けど他の部屋に私1人でいて大泣きする子供の声とか聞いてて、気になって仕方ないです😥

旦那はいつもこんなので気にならなかったの?と不思議なくらい。


ぐっと堪えて聞こえないふりすべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞こえないフリしてもいいと思いますよ☺️
そのうち旦那さんも寝かしつけのコツをつかんで寝かせられるように
なります😌
我が家も同じような感じでしたが、
パパのが寝かしつけのプロになり
今じゃ100%パパと寝ます🤣

はじめてのママリ🔰

堪えて聞こえないふりすると、助けに来てくれないんだ。俺も助けないや。ってなりかねないので。。。
中途半端に別部屋にいるんじゃなく、2.3時間くらいカラオケ行くとかファミレスで息抜きなんかして子供の声が気にならない環境に身を置くといいと思います。泣いてるのが気になって余計イライラしますしね。。。
私なら大変さわかってもらうなら別部屋とか生半可なことやってないで、ママが家にいない、パパがママに頼れない環境を作ります😂

はじめてのママリ🔰

うちは交代で昼夜担当でしてます!
全然夜寝れんやったわみたいなアピールされるとうざいですが子供は大事みたいなので安心して夜任せてます!最初はすごく心配でしたがそのうちパパも赤ちゃんも自分も慣れます!!!

はじめてのママリ🔰

私は、旦那が寝かしつけてる間にお風呂に入ってました。
出てくるまでは、何があっても助けられないよっていうメッセージも込めて😅

ママリ

男の人って子供と体とか触れ合うことで徐々に我が子って認識していくみたいですよー!
なので旦那さんもドンドン寝かしつけとかのコツ覚えていくと思うので今は我慢して見守っててあげていいと思います!

で、終わったらお疲れ様ー!ありがとうって一言言うとやる気出ていいと思います!✌️

唐揚げ

3日連続で寝かしつけやってもらえばお互いに慣れてパパでも寝れるようになりますよ!!

泣き声気になってヘルプしにいきたくなっちゃいますよね💦

でもそれやっちゃうと余計にパパと寝れなくなっちゃいます。

ママはコンビニ行っちゃいましょ♪コンビニでアイスとか食べてリフレッシュ❤️