※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂のお湯飲んじゃう子、いませんか?現在1歳1ヶ月なのですが、最近湯…

お風呂のお湯飲んじゃう子、いませんか?

現在1歳1ヶ月なのですが、最近湯船に浸かっている時にすすって飲んでいることに気がつきました😂
お風呂場でコップ飲みの練習もしたことないし、飲食もしたことないのですが、アザラシ?のように顎まで浸かってぐびぐび飲んでいます。入浴前には水分も取らせているのですが。
飲む度にやめて〜〜と止めますが、同じようなことがあった方いますか?どうやってやめさせましたか?放っておけば自然と飲まなくなるんでしょうか…
一番風呂だし水分補給になるかしら、とか思う一方で、エプソムソルトも少し入れているし癖になるのもなーーと思い、できればやめさせたいのです🥲
何かアドバイスや経験談あれば教えてください

コメント

キウイ🥝

うちも1歳すぎくらいは楽しそうにわざとお風呂の水飲んでました😇ちなみに、スイミングの水も飲んでました😭←
気づいたら辞めさせてましたが、今はもう飲まないので自然と飲んではダメな水だと理解してくれるはずなので、根気よくやめさせるしかないです😂
注意するとふざけてまたやったりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スイミングでも🤣塩素〜〜
    まだふざけてはいなくて、なんなら真剣に飲んでいますが、おふざけに注意して根気よく言い続けてみます笑

• 3月20日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

スイミングなんてめちゃくちゃ汚いので嫌でしたが、最近はぺってしてよって言うと吐き出して飲むのはなくなったので🥺
    真剣に飲んでいるのを想像すると可愛いですね🥺💕
    ただそーゆー時期?と思って根気よく頑張ってください😂

• 3月20日
ままり

めちゃくちゃ飲んでます!笑
同じく口まで浸かってブクブクしたりゴクゴク飲んだり...
毎回一応だめーとは言ってますが放っといてますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ぶくぶくは高度な技術ですね!(見てみたいなー)
    思っていたより結構みなさん飲んでいるみたいなので安心しちゃいました😂

• 3月20日
🐻‍❄️

2歳の下の子は完全にフザケて飲んでました🤦‍♀️最初は、上の子もお風呂でうがいやぐちゅぐちゅぺっをしていて、それを真似してやり始めたのですが、上の子がやめても段々ゴクンと飲んでるときありました😫
喉乾いてるのかなーと思い、水筒をお風呂に持ってったらやらなくなりました🤔❣️完全にやらなくなった訳ではないですが、お風呂においてあるおもちゃのコップに口つけようとしたら、サッと横からストロー咥えさせると水筒に切り替えてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水筒作戦すごいですね!まだおふざけというよりかは真顔ですすっているので、やっぱり喉乾いていたのかな...
    お風呂場で飲ませると助長しちゃうかなと思っていたのですが、普段飲んでいるマグで試しに持ち込んでみようかなと思います!

• 3月20日
ちなつ

うちは手桶にお湯を掬ってコップみたいにして飲んでました😅
気づいたらやらなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんてお上品な!😂そのうち飲まなくなるのですね〜
    お風呂のお湯飲むのは本能なんですかね笑

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも悩んでいましたが、聞くとひかれるかもと思い質問できずにいました😂同じくらいの時期から飲み始めて、今1歳8ヶ月ですが頻度はかなり減ったもののまだ飲みます😂一応ダメだよと言ってダメなのは理解しているっぽいので伝え続けるですかね🥹初めの頃は本当にぐびぐび飲んでいて汚すぎて泣きました😂😂😂上二人はしなかったので衝撃でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頻度減ったんですね!そして飲まない子もいるのか…
    やっぱり汚いですかねー🥲夫は水分補給になっていいんじゃない?なんて呑気なこと言ってたので汚さはそこまで気にしていませんでした😂まだダメなのが伝わっているのかよく分からないですが根気強く言い続けてみます🥲🥲

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子もいるので、本当に何が混ざっているか分からない湯なので😇しかもぐびぐび吸って飲んでて😂パパおおらかで素晴らしいですね👏✨確かにあれだけぐびぐびのんで健康害することなくここまで来たのでそんなに汚くないのかも知れません😮

• 3月20日
ママリꕤ︎︎

毎回怒ってたらやめてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    根気強く言い続けようと思います笑

• 3月21日