※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中で一人の時間が欲しいママさんからの相談です。ソロ活しているママさんの過ごし方や愛知県・津島市でのオススメスポット、ストレス解消方法について教えてください。

3歳5歳子育て中です
友達付き合いが考え方も合わなくて疲れました
子供今年から幼稚園行くので最近一人の時間がほしいな気持ちになりソロ活したいな思うようになりました

一人で行動したことがなく新幹線にも一人で乗ったこともありません

子育てしながらソロ活してるママさんたちはどんなことしてるのか教えてください

愛知県や出来れば津島市でオススメのソロ活があれば教えてください

ママさんは一人の時間ってどう過ごしてるのかも教えてください

疲れがたまったときやストレスがたまったときってみなさんはどうしてますか?

いろいろと聞いてすみません
何でもいいので教えてくれるとありがたいです
お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ソロ活かはわかりませんが、平日仕事休みの時は一人で色々なお店でランチしてます✨

• ママリ

ママリ

ランチいいですよね
    気晴らしになるしゆっくり出来るしいろんなお店入ってると楽しいですよね

私は働いてないのでお金がお小遣いがギリギリになり週1ではなく控えるかメニューを安いのにして食べようか考えてしまいました😣

• 3月20日
はじめてのママリ

ひとりでカラオケ行ったり、漫画喫茶行ったりします!
ランチもひとりでよく行きます😊
あとはマッサージ店とかもよく利用します!

• ママリ

ママリ

一人カラオケいいですね
    最近の曲知らなくて何を歌ったらいいのか分からなくなりずっと一人カラオケ行ってないです
    行きたいです

ランチいいですよね
    いろんなお店入るのは楽しいですね
    私も一人ランチは好きです

マッサージいいですよね
    マッサージ調べてみようかな
    ありがとうございます

• 3月20日
咲や

ランチの前にモーニングでちょっと早いお昼にすると安上がりですよ☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね
    モーニングってファミレスしかやってないイメージがありまして
    もしかしたらファミレス以外にもやってるかも思い調べみます
    ありがとうございます

• 3月20日
  • 咲や

咲や

コメダとか普通にモーニングやってますよ
    愛知県内の喫茶店でモーニングやってない店の方が珍しいです😅

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

喫茶店モーニングたしかにオススメですよね
    それだけでも気晴らしになるし安くすむし節約にいいですね
    ありがとうございます

• 3月20日