※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、完ミで育てています。最近、ミルクの摂取量にムラがあり心配していたが、体重は増えており、元気になってきました。

生後1ヶ月の男の子を育てています。完ミです!生後34日目で140を飲むようになりました。
ここ5日ほどミルクにムラがあり、飲んでも半分の50や、30くらいで心配していました。
でも勢いが付いてきだしました‼体重も順調に増えています。皆さんの参考になればいいです‼

コメント

hiroko

うちの子はもう少しで2ヶ月ですが160mlいつも飲んでいて、でも近頃60飲んで残したりを1日に2〜3回あり、ミルクの温度が気にいらないのかな?て不思議に思っていましたが赤ちゃんて飲まない時て普通にあるんですね󾭖
飲まなくても気にし過ぎないようにします♪
参考になりましたありがとうございます(^ ^)

• maria

maria

回答ありがとうございます(*^^*)
    まだ眠いのかな?とか思ってるので大丈夫と思いました。お腹が空いたらたくさん飲みますし★
    参考になって良かったです(*^^*)

• 3月23日
☆さん

わたしの娘もいまミルクにムラがあり、少なくて50多くて120しかのんでくれないです(>_<)
80から100のんでほしいのですが…💦
のみながらすぐねちゃうんです💦

• maria

maria

回答ありがとうございます(*^^*)
    うちも今日また、そんな感じでした(^^;
    トータル120にはなるのですが…
    一日600、700は飲んでたら大丈夫みたいなので、保健所の方が言ってました★飲みたい時にあげるようにしています(^^;日付変わって今頃ですかね、ようやく朝まで寝てくれる感じです(*^^*)

• 3月24日