※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

お子さんがいらっしゃらない方に質問です。最近調子はいいのですが私は…

お子さんがいらっしゃらない方に質問です。

最近調子はいいのですが私はうつ病を患っています。

先日旦那から『れみは俺がしんだら、どうなってしまうのかとても心配。俺がしんでも生きていってほしい。』と言われました。

私はしにたい気持ちがあります。
でもしんだら夫や両親が悲しむので生きているだけです。
なので夫や両親がいなくなったら、必然的に生きる理由はなくなるので、しぬことを選ぶのではないかと思います。

もちろん夫や両親がいなくなっても生きていかなきゃいけないことはわかります。
でも私の考えは違うんです。

みなさんはどうですか?
夫がしんでしまったら、しにたいですか?

夫にこれはどうにかしなきゃいけないと思うと言われましたし、自分でも健全ではないことはわかるので、夫がしんでも生きていたいと思えるようになればと思っています。

そのためにはどうしたらいいと思いますか?

コメント