※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那が荒い運転で4歳の子供を前の席に乗せていて、後ろにキッズシートがあるのに気にしない。私が心配すると気にしすぎだと言われる。気にしすぎか。

なんか旦那が余計なことしかしなくてイライラします。
車も4歳なのに前の席に乗せて運転も荒い。
キッズシートは後ろにあります。
私が危ないし何かあったら怖いから後ろに乗せてよって言うと気にしすぎと言われます。
気にしすぎなのか

コメント

はーまま

前の席に乗る時は、チャイルドシートしてないんですか?

• あや

あや

してないです!
    ジュニアシートですが後ろにつけてるので後ろに乗せてほしいんですが子どもは前に乗りたいらしく、、旦那も注意せずに乗せます。私は後ろに乗せてと言うけどききません

• 3月20日
  • はーまま

はーまま

せめて、チャイルドシートにシーベルトですね!
    うちも前ですが、後ろがいい時もあるので、お尻だけのジュニアシートに変えました!

• 3月20日
R

ジュニアシート、チャイルドシートは義務じゃなかったかな?とちらっと調べましたがやはり6歳までは義務で、その後は身長がある程度になるまでは使った方がよいらしいです。
あやさんは知ってみえるかもしれませんが、旦那さんは知らずに免許持ってるんでしょうか?
お使いのキッズシートは置くだけのような形ですぐに移動できるものではありませんか?
前に乗せること自体私個人としては怖いのですが、そこが気にならないのであれば前でも必ず娘さんのためにシート使ってねって何度でも言うしかないですかね…。
また罰金はなくとも罰則は1点取られるようです。

因みに娘さんは前に乗りたがっているのですか?
助手席に乗っていて事故→エアバッグが作動し、幼児が圧迫されて亡くなったこともあるようですので、娘さんに前はやめておいた方がいいと教えてみるのはいかがでしょうか?

ママリ

気にしすぎではないです。
うちは下の子のチャイルドシートが後部座席にあって、回転式じゃないので乗せ下ろしの時に車内に入らないといけないこともあって今は4歳の娘を助手席に乗せてるんですが、せめてジュニアシートには乗せておかないといけないです💦6歳までは義務なので。旦那さんはそのことご存知ないのでしょうか💦
前に乗せるならシートは必ず、シート移動させるのが面倒なら後ろに乗せる。それでも旦那さんが行動できないのであれば娘さんの方に危険ということを教えた方がいいのかなと思います...!