※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が単身赴任(900km)決まり、子供3人と園児1人を持つため、単身赴任に。頼れる親もいない。不安と弱気に。強くなりたい。

夫が、単身赴任(900km)決まりました。

子供は、小学生3人と園児1人。
持ち家もあったので、ダブルローンになってしまうのは嫌で単身赴任という形にしました。

ちかくにも、頼れる親などおらず。

もう、不安に押しつぶされそうです!!!
最初は強気でいましたが
近づくにつれて弱気になってきました。  

こんな、弱い私を強くさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

なにが1番不安なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てです🤣

家事に育児。仕事(フルタイム)。習い事の送迎(子供らがとてもやる気がある習い事なので…)
    やっていけるか、不安でしかありません!!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちは娘1人だけなのと、出張なのであまり参考にはならないかもしれませんが…。

夫が出張族だったので月に1度〜2ヶ月に1度3〜4日間だけ帰宅してました。
2ヶ月ぶりに帰ってきたら3〜4日(ひどい時は1、2日)だけ家にいて、また出発、って感じです。
その生活を3年半しました。
親など頼れなかったので全て1人でこなしましたが、なんとかなるもんです😉
旦那のご飯作らなくていいし🤣
専業主婦だったので1人になれず全く息抜きできずだったので、しんど〜となる事もたくさんありましたが、子どもを早く寝かして取る夜の自分の時間が大好きでした。

小学生の1番上のお子さんは何歳ですか?
お子さん4人ということなので私より断然大変だと思いますが、パパがいないと協力的になってくれたりするかもしれません☺️
頼れるパートナーが不在、というのはすごく不安ですが、頼れない、とわかりきっていると逆に意外と余裕もって行動したり予測したりするので、いる時より穏やかに子育てしてた気がします。
誰にもなんの期待もしないので、自分のペースで、自分がいかに楽かで動いてました。
夜電話で旦那に愚痴り倒したりもしましたが🤣
寂しいし、自分の他に大人がいない、という環境は不安ですが、
一生は続かないと思うし子ども達も成長するので、手を抜けるところはガッツリ手を抜きながら頑張ってください☺️