まぐ☆
はじめまして☆
8年間保育士をしてました🌼
まだ10ヶ月だったら遊んでいる
感覚でしていると思うので
大丈夫だと思いますよ♡
保育士をしているときも
顔引っかいたり叩いたり噛み付いたり
する子どもさんたくさんいましたが
3.4.5歳と成長するにつれて
そんなことも自然になくなっていきました🌟
自分のお母さんだから
してるのかもしれません♡
でもゆーな☆さんのように
しっかりだめなことはだめだと
教えるのはいいことだと思います!!
保育園や幼稚園に行き出したら
先生もしっかりお話してくれると
思うので集団生活になるまでは
遊んでるんだな〜ぐらいに
考えていて大丈夫かと思います♥️
退会ユーザー
楽しいんでしょうね(´・ω・`)恐らく、怒られてることすら楽しいことと思ってしまうタイプなのかも知れません。ママ友さんの子で、特に男の子に多い気がします。
成長と共に、しかないかもしれませんが…注意することは続けるべきだと思います。他の人にしてしまうこともまた一つの勉強(ママも子も)なので、怪我のない程度に注意しつつ見守ってあげるしかないと思います(;_;)
退会ユーザー
10ヶ月ならまだ叱っても響かないでしょうし、ダメと言ってわかる歳じゃないですね。
遊んでると思ってると思うので、無反応の方がいいかなと思います。
コメント