※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがクーイングが減ってきています。最近は寝返りができたり、周囲を観察したりして楽しんでいるようです。声を出して笑うことはありますが、おしゃべりが少なくなったことで心配しています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

生後4ヶ月、最近クーイングが減りました🥲

2ヶ月頃はすっごくお喋りしてくれてたんですが
最近あまりお喋りしてくれません。。

寝返りができるようになったり
うつ伏せでおもちゃで1人遊びするようになったり
辺りをキョロキョロ見渡して
新しい発見をたくさんしているようで、
いまはお喋りよりもそっちが楽しくて
減ってるだけなのかな??と考えたり🥹

パパやママが見えると
ニコニコ嬉しそうに声を出して笑ってくれるので
人への興味関心はありそうなのですが🥹

みなさんも、4ヶ月くらいって
同じような感じでしたかー?🥹

コメント

ちなつ

笑う時は声出すけどそれ以外は静かな時期ありました🤔
今はめっちゃおしゃべりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですねぇ〜!!!
    息子も、いつか娘さんのようにおしゃべりになって欲しいです🥹💛💛

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちもクーイング減りました!日によってはよくおしゃべりしてる時もありますが、今は体捻るのに夢中です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!同じですか〜🥹!!
    そういう時期なんですかね??🥹

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆう時期で、そのうちまたしゃべるかなって信じてます🥹💓
    やってたことをしなくなったりすると不安になりますよね💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、急に喋らなくなったなぁと思ってから気になって😭💦
    同じ月齢で、同じこと思ってたママさんがいて安心しました🥹💛

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです🥺
2ヶ月ごろはすごくおしゃべりしてたのに、今はときどきよそ見して声出すくらいです笑
笑い声は出るようになりました😊
なんででしょうね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですか!!同じ経験してるママさんいらっしゃって嬉しいです😭
    そして、よそ見して声出してたり、笑い声出るようになったり同じです🥹
    時期的なものなんでしょうか??

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてなので私もよく分かりませんが、そういうものなのかなと思ってます😂
    今は周り見るのが楽しそうですよね笑

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周り見るの楽しそうです😊✨
    キョロキョロしながら
    勉強してるんですね🤣

    • 3月20日
mime👶🏻

ブームみたいなのがあるので、全然大丈夫ですよ😊
今は違うことに興味がいっているので、またお喋りするようになります❗️
長女もそんな時期ありましたが、今じゃめちゃくちゃおしゃべりさんなので気にしないでいいかと👍🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜😭
    コメントありがとうございます😭
    めっちゃ安心しましたぁ😭💛💛

    • 3月20日