※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お仕事

保育園の入園卒園式のママの服装は、どんな色やものが適していますか?ノーカラーはNGでしょうか?どこで購入されましたか?何着持っていますか?

保育園の入園卒園式に着るママの服装はどんな色やものでしたか?ノーカラーじゃないと変でしょうか?どこで買いましたか?何着持たれてますか?

コメント

ももたろう。

うちの保育園の入園式は皆普段着でした。
逆にフォーマルスーツで行った我が家は少し目立ってしまい、恥ずかしかったです😭

• プリキュア

プリキュア

そうなんですね!何歳児さんの入園でしたか?

• 3月26日
わわわ

いわゆる入園卒園のフォーマルなイメージは保育園では無かったです。
特に私の子どもを入園させた年は在園児の弟妹の家庭が多くて、入園式に着飾って来てる保護者は皆無でした(^_^;)
皆さんワンピースとか普段着よりはちょっと小綺麗、くらいの服装でした。
私はいわゆる入園式のイメージで、スーツで行ったら浮いてました(笑)

• プリキュア

プリキュア

そうなんですね!ワンピースみたいなのと、ジャケットでいいのかな、。とも思えてきました。

• 3月27日
1984

多分入園式は、在園児の進級式も兼ねてると思うので、皆さん普段着か少し小綺麗な感じで大丈夫だと思います。
卒園式はガッツリフォーマルです!

• プリキュア

プリキュア

ありがとうございます😊
    ワンピース探してみます!

• 3月27日