※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が、胃腸炎と熱を出して、症状が治ってきたのですが、さっき茶色い尿がでました😢これは異常ですか?写真あります

娘が、胃腸炎と熱を出して、症状が治ってきたのですが、さっき茶色い尿がでました😢これは異常ですか?
写真あります

コメント

はじめてのママリ🔰

脱水気味なんだと思います。飲むの難しいかもしれないですが、水分取らせてあげてください☺️
熱が下がって元の色に戻らないなら他に原因があるとは思うので病院に行った方がいいですが、元に戻れば問題ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!
    びっくりしました💦
    コップ一杯飲ませてみたんですが、もうちょっと飲ませた方がいいでしょうか😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気にたくさん飲むのも大変だと思うので、またしばらく経ったらコップ一杯飲ませてあげるといいと思います☺️
    汚い話ですが、ママも、たまに朝のおしっこは黄色が濃いなーと感じたことないですか??たぶんそれの少し脱水が進んでるだけかな、とは思います☺️
    脱水の確認方法は、お子さんの腕を指で押して白くなった部分が元の色に戻るまで何秒かかるか、みたいなのもあるので、見た目元気そうならそこまで心配しなくていいと思いますが、一応目安にはなるかと💡
    何事もなくお子さん早く元気になるといいですね!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    わたしも、朝の尿が黄色が濃いことあります💦

また、今朝、寝起きのオムツが昨日のように茶色になってました💦

寝る前にはコップ半分くらいしか飲まなかったので、それがいけないでしょうか😭もうちょっと水分とれればいいのですが😭

• 3月21日