※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
その他の疑問

旦那の同僚や上司など、不特定多数の人間に家を知られている上、「地味…

旦那の同僚や上司など、不特定多数の人間に家を知られている上、「地味な家」などと悪口を言われているのですが、これって法的に何か対処することは可能ですか?

以下経緯です。

①夫はゼネコン勤め。おととし県内では高級と言われる住宅街に注文住宅を建てました。

②新居に引っ越したあと、偶然にも自宅から徒歩10分の場所に夫の会社が施工を担当する現場ができ、夫の先輩にあたる人(Tとします。)がそこの現場の所長に就任。夫は各現場をパトロールする部署のため、月に何度かその現場を訪れていました。

③自宅が現場からかなり近いことをTが知り、どんな家か見せてくれというので夫がTを連れて自宅へ。(中には入れていません。)ここでまずTに家バレ。

④Tが夫に無断で家に来て、あたりをうろつくように。
Tはいわゆるパワハラ気質のアタオカで、勝手に家周辺をうろついては夫に「お前んちの車の色なにあれ?ださくね?」「玄関周りに枯葉落ちてるけど掃除しないの?」「昨日の昼奥さんいなかったけど仕事?」などと好き勝手言っていたようです。(気持ち悪すぎる)

⑤Tの現場に部長やその他上司が来るたびに、Tが「ここが◯◯ん家です」と勝手にその上司らを引き連れて来るように。ここで会社の複数の人間に家バレ。何人に知られているかももはやわかりません。

ここまでが一昨年から去年の話です。

⑥昨日、会社の飲み会で酔っ払った上司が「△△の住宅街の◻︎◻︎の通りの端にある家が◯◯の家!地味でダサい家!今度近く通ったら見てみろ」などと他社員やなんなら他の客がいる場で大声で言う。

以上が経緯です。
色んな人に家を知られ、自分が知らない間に家を見にこられ、あたりをうろつかれ、とにかく気持ち悪いです。
おまけに外観も外構も全てこだわって建てた家を悪く言われ、精神的にもしんどいです。
全て夫から聞いた話で、一度だけ夫の会社の作業服を来た人が家の外にいるのを見たことはありますが証拠もなにもないです。とにかく精神的苦痛がすごいのですが、これって法的に対処は可能なのでしょうか…

コメント

チャンミー

ご主人はTの先輩や上司にあたる方に相談は出来ないのでしょうか?
「奥さんが精神的に参ってしまって病院に通院するほどまでになってしまった。弁護士や警察に相談することを考えている」と多少脚色して相談することをオススメします💦